ここから本文です

ファイナルファンタジー零式の「ティス」と「ジョーカー」って一体何者なんですか...

sme********さん

2013/4/2822:21:35

ファイナルファンタジー零式の「ティス」と「ジョーカー」って一体何者なんですか?
分かりやすく教えてください!(><)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nof********さん

2013/4/2908:54:01

まず、オリエンス世界は何度もやり直し(?)をしているのはわかりますか?
今回よりもずっと前の世界(仮に1〜3億の世界とします)では、0組の一員として、ティスとジョーカーはいたんです。
アレシア(マザー)は0組の魂、ファントマを強くする、といった趣旨を目的としています。

しかし、ある巡りの世界(仮に3億周目)で、アレシア(マザー)に、0組には必要のない存在とされ、それ以降の世界(またそれ以降の世界とします)では、あのようにひっそりと生きる事になったんだったと思います。

ちなみにマキナとレムもティスとジョーカーと同じようにマザーから見放された存在なのですが、前回と今回の世界では、偶然にも0組に配属されたようです。
マザーがマキナとレムに対して冷たい対応をするのは、これ以上0組と関わってほしくないし(魂、ファントマが弱くなるから)、捨てた子供への愛情などない、という事なのでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる