ここから本文です

進撃の巨人でですが ライナーたちの故郷=エレンの夢 ユミルはライナーたちの...

tom********さん

2013/4/2823:14:20

進撃の巨人でですが

ライナーたちの故郷=エレンの夢

ユミルはライナーたちの故郷を裏切った

という解釈でいいですか

閲覧数:
1,343
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vel********さん

2013/4/2900:21:17

ライナーたちの故郷=おそらく壁外のどこか別の場所もしくは別の世界(出身とされている南東の山奥の村ではない)
ライナーたちはユミルが巨人化できることを知らなかったので、裏切る以前の問題ではないでしょうか。ユミルの言っていた「第二の人生を得ることができ、私は生まれ変わった(10巻)」から、ユミルは元々知能のない巨人だったが、「ただ存在するだけで世界から憎まれた、大勢の人の幸せのために死んであげた(10巻)」という発言で、おそらく一度死に、どういう経緯があったのか、巨人化できる人類へと生まれ変わった、ということではないかなと思っています。
エレンの夢というのは、1巻で眠っている時に見た夢のことですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる