ここから本文です

10000円ぐらいでなるべくいいアンプないですか?

eur********さん

2013/4/2823:54:05

10000円ぐらいでなるべくいいアンプないですか?

本当はBlackstar / HT-1R Comboとかにshたかったけど予算もなく、VOX / VT20+に落ち着きました。

10000円ぐらいでVOX / VT20+よりもいいのありますか?いいって言っても良いの意味が音がいいの?ぐらいしかわかあないんですけど、使い方は家で個人的に楽しむ感じで使います^0^;

アンプとか初めてで全然わからないのでおねがいします^^;

補足theclash10_0さんかいとうありがとうございます。、さすがに家で練習するだけなんで、大きいアンプで爆音で練習するという感じにはできないんで、家庭用練習アンプの大きさが良いんですけど。http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=401%5ETSA5%...これもいいアンプなんですかね?
回答者様との力量の差、価値観に怠るもので回答しにくいくてすいませんm(_ _)m

閲覧数:
329
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

編集あり2013/4/2900:49:59

いやぁ、無い。

ためしにスタジオに行って個人練習ではいってでっかいアンプで弾いてきてごらん。

考え方が変わると思うよ。

補足

それだと予算オーバーしてそうですけど。
自分は、チャンプ600を改造して使っていますが、質問者さまの補足で示しているアンプはよさそうですね。
5wでも結構おっきい音になると思います。
このクラスの真空管アンプは、スピーカーが負けてしまって音が割れる傾向があるのですがセレッションですし問題ないかな。
真空管回路ですと反応も良くて、ブルースをぽろぽろ弾く(基本単音)のにはもってこいなのですが、和音を刻むと分離が悪い場合があるので要試奏です。

大きなアンプを小さい音で弾くのもアリだと思いますというか、私はそうしています。

質問した人からのコメント

2013/4/29 00:55:04

降参 theclash10_0さん補足ありがとうございます!
色々と参考になりました(#^.^#)
ご回答の方参考にさせていただきますm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pay********さん

2013/4/2900:51:36

知り合いがVT20+持ってるけど、パワーアンプは真空管だから音イイって。アンプシュミレーターも入ってるしそこそこ遊べるでしょ。
1万の予算なら、あとはマーシャルのMG2CFXくらいしか対抗馬はないんじゃない。
PeaveyのVYPYR15も安い割りにいろいろ付いてる。
http://www.youtube.com/watch?v=O52UQ5H6WBg