ここから本文です

「ロシア」は北方領土 返してくれるんですか?

tth********さん

2013/4/2902:19:15

「ロシア」は北方領土
返してくれるんですか?

閲覧数:
488
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2013/4/2918:21:32

小さい二島は返してあげるから感謝して金やら色々寄こせよな
これがオチではないでしょうか、ロシアに限らず損をするだけの交渉はしないと思いますよ

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

med********さん

2013/5/311:26:49

日本本土と引き換えなら返すと思います。

poc********さん

2013/5/100:17:52

プーチンは不法占拠強化の張本人です

ロシアは2006年に「クリル(千島)社会経済発展計画」を作成し、翌年からこれを実行して北方四島の支配を強化しました。この計画は前回のプーチン大統領時代に作られたものです。このような日本の嫌がる計画を作成して実行したプーチンが親日家とは到底思えません
http://www001.upp.so-net.ne.jp/dewaruss/greb_on_chishima_060803.htm

ロシアへの経済協力などありえません。すでに昔の自民党時代に行いましたが、結局何も返しませんでした。ロシアは協力だけもらっておいてあとはトンズラしました

あの国はほうっておきましょう。だまされるのがオチです。無視するのが一番です。
プーチンは柔道と関連づけて「引き分け」といっていますが、柔道の話と領土問題の話は全く別次元の話で、両者を混同するなど全くナンセンスな話です。
プーチンのばら撒いたえさに飛びつく者は、ロシアの悪行について無知な人でしょう
どうせプーチンのばら撒いたえさなんてまずいものばかりです

あの国は、天然資源の輸出ぐらいしかめぼしい産業はなく、いろいろな面で中国に依存しています。中国に依存しすぎると中国様様になってしまうので、それを避けようと対抗馬として日本を利用しようとしているのです。つまり、ロシアの産業において中国と日本を競わせてそのことによって生み出された甘い汁をロシアが吸おうとしているのです。商品市場(マーケット)で競争が激化すると価格が下がることがあるのと同じような論理です。そのような、ロシア中心の日本にとっては無意味な中国との競争などに日本が参入する必要はありません

ロシアという国を甘く見られませぬように。何を隠そう北朝鮮という国を作ったのはロシア人であり、中国共産党に武器援助などをして、大陸から中華民国(現在の台湾政府)を追い出すのをバックアップした〔=ヤルタ協定違反〕のもロシア人なのですから。現在、日本は中国に尖閣諸島などでひどい仕打ちを受けていますが、その元の元をたどれば、ロシア人にたどり着くのです。中国人に共産党思想を植え付けたのは、ほかならぬロシア人です。もし、ロシア人たちが中国大陸にいらぬことをしなければ、今頃、中国大陸は台湾のような民主的な国家になっていたのかもしれないのですから


そもそもロシアとの経済協力などあり得ません。あの地には中国と同じく賄賂の国ですから。
ロシアで旅行をすればロシアの役人はじめあちこちから賄賂を要求されます。

また、日本側が騙された例として過去にはサハリン2事件なる事件も存在します。
http://kotobank.jp/word/%E3%82%B5%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%83%B32%E4%BA...

ゆえにロシアへの投資は非常に危険です。

kn_********さん

2013/4/2911:10:03

唯一の交渉材料なのに返しませんよ。

sir********さん

編集あり2013/4/2909:05:10

返すとしても何かと引き換えでしょう。
ロ助が只で返す事は無い。

cyo********さん

2013/4/2902:22:50

火事場泥棒がその盗品を返すはずがありません。