ここから本文です

グリーのドラコレ森デッキ相談です。 全然勝てなくて、デッキ強化しようと思っています。 ...

wea********さん

2013/4/2908:20:58

グリーのドラコレ森デッキ相談です。
全然勝てなくて、デッキ強化しようと思っています。

Lv130 体力810 攻300 防500余り472


資産は所持メダル10000枚、回復139、プチ特技10、プチ+3、特技スイーツ3、特技+とハイ特技1です。


【攻撃】
アイダハル+☆20
アジダハーカ+☆20
ジオエンプレス+☆20
オーロラフェアリー+☆20
飛竜戦士チアキ+
白蛇龍+
アークパレス+☆20
クーフーリン+☆20
十二辰+×2


【防御】
クエレブレ+☆20
十二辰+×2
グロスターワーム+☆20
ワイアーム+☆20
クジャタ+☆20
ガイアドラゴン+
ククルカン+
ダークサリエル+
魔動グレンデル☆20



ドラゴンデッキ目指していたのですが、ここからどう動かしていいのかわからないです。


ダウン系と覇王、導入したほうがいいですか?それと、このままドラゴンデッキ寄りで大丈夫でしょうか?


資産もあまりないですがアドバイスお願いします(>_<)

閲覧数:
1,686
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

編集あり2013/5/419:11:58

参考になるかわかりませんが…

私も一時ドラゴンデッキを目指していましたが、ドラゴンデッキは真ドラにしないと弱いので思いきって系統を変更しました。
全て真にするには資産が少ないし、SLドラゴンは手が届かないので(;^_^A

私の場合は攻撃はメンズ、防御はビーストに変更したら勝てるようになりました。
森属性で攻撃メンズ、防御ビーストは賛否両論あると思いますが自分の好みで決めました。

私もまだまだデッキ迷走中ですが、勝率の上がるデッキが完成するといいですね。


【補足】真カーレワルナーガ(牙+)、真ジルニトラ(壁+)はデッキに入れて現在も使っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mid********さん

2013/4/2909:03:17

思いきって真ドラゴンデッキにしてみては?あ、麻痺の呪いが最近メチャメチャ強いのでご忘れなく。防御はメンズデッキがおすすめですよ。130になるとずらしデッキも多いのでダウンはおすすめ出来ません。メダル1万枚で覇王はかなりきついですよ。チアキは抜いたほうがいいよ。