コナンの映画で最初に、俺は高校生探偵工藤新一……的なナレーションが必ずあると思いますが、この続きのセリフをどなたか教えて下さいませんか?

アニメ172,283閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

3人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

オレは、高校生探偵工藤新一幼なじみで同級生の毛利蘭と遊園地に遊びに行って黒ずくめの男怪しげな取り引き現場を目撃した、取り引きを見るのに夢中になっていたオレは、、、背後から近づいて来るもう一人の仲間に気づかなかった、、 オレはその男に毒薬を飲ませれ、目が覚めたら、、体が縮んでしまった、工藤新一が生きているとヤツらにバレたら、また命を狙われまわりの人間にも危害が及ぶ、、アガサ博士の助言で正体を隠すことにしたオレは、、、蘭に名前を聞かれって、とっさに江戸川コナンと名乗り、、、ヤツらの情報をつかむために、父親が探偵をやっている蘭の家に転がり込んだ、、、 ですね

どの映画を見てもわかると思いますが… 俺は高校生探偵工藤新一、幼なじみで同級生の毛利蘭と遊園地へ遊びに行って、黒ずくめの男の怪しげな取引現場を目撃した 取引に夢中になっていた俺は、背後から近づいてくるもう一人の仲間に気づかなかった 俺はその男に毒薬を飲まされ、目が覚めたら…(新一) ここからコナンのモノローグに 体が縮んでしまっていた 工藤新一が生きているとバレたら、また奴らに命を狙われ、周りの人間にも危害が及ぶ 阿笠博士の助言で、正体を隠すことにした俺は蘭に名前を聞かれ、とっさに、江戸川コナンと名乗り、奴らの情報を掴むため、父親が探偵をやっている蘭の家にころがりこんだ ここまでは割と共通 あとは映画によって微妙に異なりますが 小五郎のおっちゃんが探偵として駄目だが、自分が阿笠博士の道具で名探偵にしたてあげた事の説明や 自分の正体を知ってる人物の紹介をしたり(両親や服部平次の異など) 灰原が加わってからは、彼女の紹介、出番も増えています ほら、いつものやつ、忘れてるわよ(最後の決め台詞、真実はいつも一つ、を促す) とか灰原との掛け合いも加わったり 平次と和葉が加わったこともありました