ここから本文です

パソコンのデータ復旧のフリーソフトはありませんか?

ako********さん

2007/1/2920:21:56

パソコンのデータ復旧のフリーソフトはありませんか?

パソコンのデータを誤って消してしまいました。
ソフトを何度も試してみたのですが、すべてだめでした。
なにか、復元したいデータが入っているディスクでもOKなフリーソフト(本当に復元できるもの)はありませんか?
教えてください。

閲覧数:
6,313
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hav********さん

2007/1/2920:55:29

ゴミ箱に残っていませんか?
ゴミ箱を開いてみて、残っていたら該当するファイルを「この項目を元に戻す」で元に戻す事が出来ます。
もし、ゴミ箱からも削除してしまった場合は “復元” や “DataRecovery” というソフトを使えば元に戻す事が出来る場合があります。(戻す事が出来る場合があるという事で必ず戻す事が出来る訳ではありません。)

[復元]
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se410717.html

[DataRecovery]
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se382922.html


PC を使用すればするほど、ファイルが復元出来る可能性が減ってしまいます。出来る限り HDD への書き込みは避けましょう。

ファイルが使用していたディスク領域はそのファイルを削除して、ごみ箱からも消す事により、自由に上書き出来る領域になります。ごみ箱から消してから PC をいろいろと使っているとその領域に新しいデータが書き込まれてしまいます。
“復元”等でファイルが復元出来るのは、上書き出来る領域になっても、まだ上書きされていない場合に限られます。復元したファイルが文字化けしているのであれば、既に一部分は上書きされてしまったと考えられます。つまり、復元出来ない事になります。ファイルの復元は 100%成功する訳ではありません。復元出来たらラッキーと思って下さい。(ゴミ箱から削除する際はよく考えてからにしましょう)

尚、復元をダウンロードする為にインターネットを見ているだけでもファイルの復元の確率は下がります。"復元" を PC に保存しただけでも消されたファイルの復元の確率は下がります。可能ならば他の PC で "復元" をダウンロードし、FD などへコピーして問題の PC で実行させましょう。

質問した人からのコメント

2007/1/29 21:05:03

笑う わかりやすく書いていただき、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k_t********さん

2007/1/2920:41:36

こちらのソフトはいかがでしょうか?

DataRecovery
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se382922.html

本当に復元できる可能性があるフリーソフトです。一度お試し下さい。