ここから本文です

自動値下げの件です。

chi********さん

2013/4/2919:11:44

自動値下げの件です。

自動値下げにチェックを入れていないのに自動再出品の際、値下げされているような気がするのですが錯覚でしょうか?いつの間にか金額に端数がつき額が減っています。でも調べるとチェックは入っていません。出品の際、1円の桁の端数は絶対つけていませんので不思議です。

補足皆さんありがとうございます。質問補足ですが、出品中にはチェックを入れたか確認出来ないと思います。終了して再出品する時、チェックは入っているか分かります。他の方の質問にもありますが、、出品日数を設定する際、すぐ下なので誤ってチェックしていたのもありました。もう少しご回答を待ちたいと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yur********さん

編集あり2013/4/3011:31:07

>でも調べるとチェックは入っていません。

どうやって調べましたか?
出品している状態で確認しないと意味が無いと思うけど。

出品している状態で確認したならチェックする欄は無いはずなので、取り消しか早期終了して確認したんでしょうか?
次からは出品した状態で確認してください。

1円単位の端数を付けた覚えがないのに、開始価格あるいは即決価格が変わっているなら、出品時に誤ってチェックを入れてしまったのかもしれません。
出品作業の最後に確認画面で確認してください。

>出品中にはチェックを入れたか確認出来ないと思います。

出来ますよ。
オークションの編集から入って「確認画面へ」のボタンを押せば表示されます。

>終了して再出品する時、チェックは入っているか分かります。

私は自動再出品を利用しないので、オークション終了後に自動値下げの設定が引き継がれるのかは分かりませんが、少なくとも途中で取り消しや早期終了した場合は自動再出品及び自動値下げに関する設定はキャンセルされる仕様になっていたと思います。
ですから、途中で取り消して再出品の画面で確認しても意味は無いと思いますよ。

追記

無料出品回数が残っていたので、試しに自動値下げを設定して出品してみました。
出品後に取り消し及び早期終了した場合は、やはり自動再出品と自動値下げの設定は再出品画面には反映されていませんでしたね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

stu********さん

2013/4/2919:45:26

tomato_ha_oisiiさんへ

出品と同時に下書き保存したとか
ボタンを押す直前に、確認画面のページを保存しておいたとか

tom********さん

2013/4/2919:22:13

>自動値下げにチェックを入れていないのに自動再出品の際、値下げされているような気がするのですが錯覚でしょうか?
>いつの間にか金額に端数がつき額が減っています。
>でも調べるとチェックは入っていません。

錯覚でしょう。
ただ、「チェックを入れてない」というのが錯覚なのか、「自動再出品の際、値下げされているような気がする」というのが錯覚なのかはちょっと分かりません。

あと、ごめん。教えて。
オレも詳しくないんだけど、出品後にチェックを入れて出品したかどうかって確認できるの?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる