ここから本文です

水の都と言えばどこですか?

sym********さん

2007/1/2923:01:14

水の都と言えばどこですか?

閲覧数:
709
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2007/1/2923:07:48

よく言われるのは、イタリアのベネチアですね。
でも、ほかにもいろいろあるのではと思います。

質問した人からのコメント

2007/2/4 06:07:52

イタリアが世界遺産大国なので、そこの水の都なので世界一ということになりますかね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2007/2/221:20:07

一番有名なイタリアのヴェネチア・オランダのアムステルダム(排水用の水路とか跳ね橋とか)

wyd********さん

2007/1/3013:26:26

①イタリアのヴェネツィア
②スウェーデンのストックホルム

CABALISTICO

tam********さん

2007/1/3007:05:19

そうですね、世界にはいろいろな水の都がありますから、ナニか一つといわれると悩んでしまいますし、あまり、回答されないであろうということで、中国は上海近郊の「周荘」「朱家角」を初めとする「水郷古鎮」とよばれる所はどうですかね。。。

古い運河が残る町並みで、何気に郷愁的な思いに浸れる町で、特に夕暮れの時間帯がお勧めなところですよ。。。

http://shuidao.cool.ne.jp/suigou/40.htm


ヽ(´ー`)ノ

tho********さん

2007/1/2923:31:02

うちの近くにありますよ。

「水都銀行」・・・・・・・・・・

pin********さん

2007/1/2923:23:51

ゴンドリア、ゴンドリーエ ベニスの舟歌もいいですけれど みーずーの蘇州にぃ 花散るぅ夜は~の
蘇州夜曲もいいですね。 やっぱり東洋人には蘇州でしょう。