ここから本文です

横浜市鶴見区と大阪市鶴見区、 横浜市旭区と大阪市旭区、 横浜市泉区と仙台市泉...

両津勘吉さん

2013/4/2919:49:33

横浜市鶴見区と大阪市鶴見区、
横浜市旭区と大阪市旭区、
横浜市泉区と仙台市泉区、
横浜市青葉区と仙台市青葉区、
横浜市緑区と相模原市緑区、さいたま市緑区、名古屋市緑区、千葉市緑区、
横浜市金沢区と石川県金沢市、

横浜市港南区と新潟市江南区、
皆紛らわしくないのでしょうか?

補足神奈川県と(石川県)金沢市、横浜市神奈川区と金沢区、私の出身地の横浜市瀬谷区と東京都世田谷区も発音注意しないとマズいのでは?

閲覧数:
486
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iko********さん

2013/4/2922:29:25

紛らわしいんだよな。
東京の人が、住所を略して港区から言うもんだから、それどこだって言ったら、わからないの地図見ろって言われましたよ。。
こちらは大阪なんですよ。港区は大阪にもあるんだって教えてあげました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

編集あり2013/5/117:10:57

隣接していないので紛らわしくないです。
おそらく存在を知らない人の方が多いはずです。

補足見ました
どれだけ訛ってるんですか・・・
普通に発音して判別可能ですよ。