ここから本文です

AKBファンの方に質問です。 私は生写真をあまり持っていません。ですが、ライブ会...

tor********さん

2013/4/2920:01:07

AKBファンの方に質問です。
私は生写真をあまり持っていません。ですが、ライブ会場等の交換会などにできれば参加したいです。
私が持っているのは、トレカ、ブロマイド等です。
それでも参加は認められるでしょうか?

ブロマイドなどを欲しいと思う人はいないのでしょうか?

ヨロシクお願いします!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

akb********さん

2013/4/2920:35:16

交換(トレード)の対象になるのは公式の生写真のみです。月別トレーディング生写真、劇場盤や通常盤付属のもの、DVD-BOXに封入されたものなどです。書籍などを握手会で購入した場合の特典生写真も含まれます。公式生写真の共通点は裏に「DNP」と入っていることです。

ブロマイドというのは駄菓子屋などで売られているものでしょうか。残念ながら、そういうものをトレードの対象としてくれるファンはいません。

トレカも公式のものでレアカード以上のジャージカードや直筆サインカードがあれば生写真とトレードしてくれる方はいるかもしれません。

質問した人からのコメント

2013/5/3 20:40:11

抱きしめる 2人ともとてもいい回答でためになりました。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fai********さん

2013/4/3004:32:42

参加するのは自由ですが、非公式のブロマイドでは絶対相手にされません。
たくさん持ってる人からは、馬鹿にされたり暴言吐かれる可能性もありえます。
トレカも、基本的にライブ会場などのトレードスペースでは
トレード対象になりません。

ネットの売買掲示板でしたら非公式でも欲しがる人はいるかもしれませんが
会場のトレードスペースでブロマイドを求める人はいません。

みんなお金をかけて公式商品を買ってますので
少しでも公式の生写真を集めてから参加された方がいいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる