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最近出てきたお腹を引っ込めるには?

kis********さん

2013/4/2920:57:04

最近出てきたお腹を引っ込めるには?

最近30代の仲間入りした男です。
最近出てきたお腹を引っ込めたいです。

高校時代から現在も毎日腹筋100回腕立て100回続けています。
週1程度でサーフィンしています。最近は2週に1回かな・・
28歳くらいまでは腹筋は割れてました。

ところが最近お腹出てきました。
代謝が落ちてるんでしょうかね?お酒はあまり呑みません。
このお腹を引っ込めるにはどうすればいいのでしょうか?
毎日やってる腹筋の回数を100回から150回にしたけど引っ込まないです><
マラソンとかの有酸素運動をしたほうがいいのでしょうか?
アドバイスお願いします。

閲覧数:
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ベストアンサーに選ばれた回答

yat********さん

2013/4/2921:44:34

私も同じく20代まで腹筋が割れていましたが、
30代過ぎてからおなかが出てきて中年体系となってしまいました。

その後、通風になってしまったことをきっかけに痩せようと考えました。

体験上、大事なのは運動より摂取する食事が大事ではないかと思います。
ダイエット中、運動は2日に1度、1時間程度の散歩したくらいです。

朝:普通に食事、昼:野菜ジュース、夜:水のみ

この繰り返しで約2ヶ月後
体重が87kg→72kgになり、おなかもペッタンコになりました。

ただし空腹にストレスがハンパないので
最初の1週間は相当イライラしてました。

相当の「我慢」と「気合」がいるので中途半端な気持ちでしたら
お勧めしません。
あしからず・・・

質問した人からのコメント

2013/5/3 21:46:25

降参 どちらの回答も参考になりました。ありがとうございました。
食事もかなり重要ですね!すっかり忘れてました><
一人暮らしで食べたい物ばかりを食べてるので要注意ですね!
これから頑張ってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ita********さん

2013/4/2921:40:10

毎日腹筋やっているならその運動は織り込み済みでお腹が出ている訳で
少し増やしても付け焼刃といった感じでしょう

ウォーキング、ジョギング、踏み台昇降、水泳、縄跳び、ダンス系など
有酸素運動を継続してやっていけば身体が絞れて綺麗になれます
貴方が継続して出来そうな運動を選んでどの運動でも最低1時間やってみて下さい

食事を食べ過ぎないようにジュースや間食を無くしていければダイエット出来ます

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