先日、ラブルームという、チャットのサイトにアクセスし、書き込みました、その時僕は男なのですか、俗にいうネカマというのをしていて、女子中学生のフリしていました、すると、そのサイトから

先日、ラブルームという、チャットのサイトにアクセスし、書き込みました、その時僕は男なのですか、俗にいうネカマというのをしていて、女子中学生のフリしていました、すると、そのサイトから 未成年の方の使用は禁止されてます、関係当局に通報しましたとメールがきました、これって捕まりますか?? 僕は実年齢も18歳未満です マジで怖いです

法律相談13,314閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

絶対に捕まりません、『関係当局に通報しました』は、『子供は来ないでね、ウチが捕まるから』という意味です。

その他の回答(1件)

1

サイトから? そのサイトとやらはどういう経緯でキミが未成年だと知ったのだろうね? また、関係当局とは何だろうか。 そもそも その未成年に利用させていたサイトとやらの責任問題はどうなるんだろうね。 つまり、キミが未成年であるかどうか以前に、そのサイトは「ザル」としか言いようのない管理体制で運営してるわけだ。 逆に、そのサイトとやらに責任追及できる立場だと思うが。 僕の印象としては、その関係当局とやらは存在してないな。 つか、通報なんかしたら、関管理がずさんだとしてサイト側が閉鎖に追い込まれると思うが。 何でそんなバカバカしいリスクを侵してまで通報するんだ???という疑問がある。 あと、メールが来たって言うけど、通報したとか言ってる割にお粗末なサイトだとしか言いようがない。 だって、キミがメアド変えたらそれで終わりだよね。 それどころか、メールなんて開封義務が無いんだよ? キミが読んでなかったら何の意味も無い通告なわけだ。 まるで その件でオドして架空請求する気みたいな流れだね。 と言うか、長々と書いておいて今さらだけど 架空請求がよくやる手段ソックリなんだよな。 いや、そのラブルームとやらがどういうつもりかは知らないよ? 調べたわけじゃないからね。 ただ個人的な印象として、そのメールは正規のサイトが送信してくるようなものじゃ無いなあ、と思ってね。 でも架空請求はこんなつまんないオドシは年中やってるし、僕も見飽きた感もあるけど、さあて、どうなんだろうねえ。 僕ならメアド変えて完全無視して終わらせるけど、ネカマな上にビビりのキミにはそういう「普通で当たり前の対応」ができるのかねえwww さて、ここまで読んで、僕が何の話をしてるのかが理解できるかね? こんな簡単な話も理解できないかな? チャットねえ? ネットねえ? 怖いねえ? 何も知らないくせして、何をやってるんだい未成年クン。

1人がナイス!しています