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14年式ヴォクシー(AZR60)にアンサーバックサイレンを取り付けられた方に質問...

por********さん

2013/4/2921:23:30

14年式ヴォクシー(AZR60)にアンサーバックサイレンを取り付けられた方に質問です。

この知恵袋などたくさん拝見いたしまして、満を持して取り付けに挑戦したところ失敗に終わりました。

エーモンさんのフラッシュサーキットCとオクで落札したサイレンの組み合わせで取り付けを行いました。

フラッシュサーキットCに説明書に記載してあるプラスの通りに配線しました。


現在はドアを閉めたときにサイレンが鳴る不思議な状態になっています。
ミスがないか配線とにらめっこしましたがミスが見つからず行き詰っています。

フラッシュサーキットCを使われていて尚且つ、ヴォクシー60系に乗られているかた、プラスで配線されたか、マイナスで配線されたか教えてください。
お願いします。

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ベストアンサーに選ばれた回答

ike********さん

編集あり2013/4/2923:08:10

アンサーバックサイレンについて。
1、エーモン・「フラッシュサーキットTYPE-C:№1856」と、汎用サイレンとの組み合わせでは、双方の仕様が異なるので、サイレンがイメージ通りに鳴りません。
2、つまり、サイレンの鳴動時間に対し、TYPE-Cの通電時間が 短かすぎるため、正常に鳴りません。
3、汎用サイレンを 正常に鳴らすためには、「サイレン用の装置」が必要です。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/diystore-pcp/tans-02.html
http://shopping.c.yimg.jp/lib/diystore-pcp/tans-wire_2.jpg
4、ちなみに、TYPE-Cと エーモン「電子ブザー№1868」との組み合わせでは、電子ブザーがキレイに鳴ります。

質問した人からのコメント

2013/5/1 17:44:58

お恥ずかしい話ですが配線ミスでした。
検電テスターを買って調べたところミスが発覚しました。
真っ先に回答してくださったのでベストアンサーにさせていただきたいと思います。
ありがとうございました。

同じように悩んでいる方へ。
汎用サイレンとの組み合わせでしたが、音はちゃんと鳴りました。
あと説明書通りのプラスの配線方法で良かったようです。
あと、手抜きせずしっかり検電テスターを使って調べられた方がいいです。

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