ここから本文です

主人のことが好きだった女性の結婚式に参加しました。新郎さんは主人の同僚!新婦...

uter_of_medicineさん

2013/4/2923:23:24

主人のことが好きだった女性の結婚式に参加しました。新郎さんは主人の同僚!新婦さんは主人に告って断られた直後電撃に主人の同僚と交際で電撃結婚しました。


結婚式に招かれ、なんと私の苗字は旧姓(つまり主人と違う)で書かれてました!しかも私が主人と結婚したのをしってます。


挨拶もわざと私を避けました。主人には余興まで出させたのに。


「日本一の夫婦」になりますと言って、私に聞かせてますかって感じ……


かなりむかつきました。

私の器が小さいですかね?

閲覧数:
167,804
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/5/107:03:31

相手の女性は非常識なお可哀想な器の小さな方ですね。
心中お察しします。

何故わからないんでしょうね・・・。
そんなくだらない当てつけをするような女性だから、ご主人にも選ばれなかったということを・・・。
残念すぎます。
そしてそのような女性だと見抜けずに結婚してしまわれたご主人の同僚が気の毒な反面、見抜けない時点で見る目がないんだなと今後が心配です。
即刻離婚にならないといいですね。
そのような勘違い甚だしい行動をする女性は、離婚したらご主人のせいにしたり付きまとったり常軌を逸した行動を起こしそうでこれまた心配です。

あなたはご主人に選ばれた、この世にただひとりの奥様ですから、何も気にする必要はないです。
人前でそのようなことをする嫌がらせに腹は立ちますが、惨めな精一杯の当てつけには笑って流してしまいましょう。
相手にするのも勿体無いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rocknrollga3さん

2013/5/515:54:47

これは、あなたが怒って当然だと思います。
完全に仕返しですね。

旦那さんはお気になさらないのかも知れませんが…
これを機会にお付き合いはできるだけご遠慮させてもらってもいいかも。

でも、逆にまったく気になさらないのもいいかもしれません。
ご縁があったのはあなたの方ですから、堂々とされていればいいと思います。

アバター

ID非公開さん

編集あり2013/4/3020:51:06

当て付けに他の男性と衝動的に結婚するなんざ、相当プライドが高くて気性が激しい女性なんですかねえ…。
そんな結婚をしたところで長続きするんでしょうか?
まあ離婚でもしてしまったら内心だけでほくそ笑んでおきましょう。
私性格悪い(笑)

embarkment1さん

2013/4/3013:55:24

うわっ、最低ですね。
絶対私だったら、いらいらするし
夫のことを信用していても、何だか嫌な気持ちになりますTT

でも、第三者から見て冷静に考えると
所詮負け犬の遠吠え。
本当に好きな人と結婚できず、自分のプライドのために結婚したようなもの。(?)
旧姓なのも、たんなる非常識を露呈しただけですよ。
余興なんて、隣に座っていない(夫婦でない)からこそ
出来るもんですよ。

どれだけ仕返し?をしたつもりでも、
結局夫の妻は、あなた。
夫の子供を産むのもあなた。
一生を添い遂げるのもあなたです。
どーーんと構えて、夫を幸せにしてあげてください。
そして、幸せにしてもらってください。

もし自分の立場だったら、イライラすると思いますけどね~

2013/4/3002:01:37

なんと器の小さい女性でしょうね・・・・
あ、その新婦様です。


旧姓で書いて来るなんて
他の人が知ったら、自分の非常識さを露呈するだけなのに・・・。
バカでよかったですね!
狡猾で悪質なのよりマシです。

あなたを羨ましいんです☆^^!!
これからも
墓穴を掘ると思います。
あなたは、余裕を持て眺めてればいいんですよ!

だって・・・。

奥さんはあなたですから!!



お幸せに!!

iuynkoさん

2013/4/3001:57:17

まだ 質問者様の 旦那様のことがすきなんですね。。。。。(´;ω;`)・・・

なんだか 可愛そうな人ですね。 夫婦で 出席辞退すればよかったのに。。。;;私なら高額のご祝儀を払って

嫌な思いしてくないですね。

ぶっちゃけ 旦那のほうが いい男なんではw まぁ本人が一番情けなく思ってると思いますよ☆

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。