ここから本文です

このたび、会社で確定拠出年金に加入する事となりました。 商品を選ばなければい...

baa********さん

2013/4/3009:51:59

このたび、会社で確定拠出年金に加入する事となりました。
商品を選ばなければいけないのですが、知識がなく全くわかりません。
オススメの商品を教えていただきたいです。
アドバイスよろしくお願いします。

商品は以下となっています。

・みずほDC定期預金(1年)
・三井住友銀行DC定期(3年)
・三菱東京UFJ定期DC5年
・ニッセイ5年利率保証年金
・第一のつみたて年金(5年)
・スミセイの積立年金
・スミセイDCたのしみ年金5年
・スミセイDC楽しみ年金10年
・三井住友TDC日債S
・野村日本証券オープン
・ニッセイ日径225インデックス
・野村トピックス・インデックス
・大和投信バリュー株DC底力
・ニッセイ日本株
・三菱UFJ外国債券オープン
・三菱UFJ日本株アクティブ
・フィデリティ・日本成長株
・大和投信DC新興国債券IDX
・大和住銀DC外国債券
・三井住友TDC外株オープン
・野村新興国株式インデックス
・ニッセイパトナムGコア株式
・みずほ信託マイブレンド株30型
・みずほ信託マイブレンド株50型
・みずほ信託マイブレンド株70型
・MHAMスリーウエイオープン
・DIAMライフサイクル安定型
・DIAMライフサイクル安定成長
・DIAMライフサイクル成長型

この中から
5~10コ選びたいと思っています。

閲覧数:
6,138
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fy0********さん

2013/4/3021:17:55

<この中から選んだほうが良いです>
・みずほDC定期預金(1年)
・三井住友銀行DC定期(3年)
・三菱東京UFJ定期DC5年
・ニッセイ5年利率保証年金
・第一のつみたて年金(5年)
・スミセイの積立年金
・スミセイDCたのしみ年金5年
・スミセイDC楽しみ年金10年
・ニッセイ日径225インデックス
・野村トピックス・インデックス
・野村新興国株式インデックス

※アクテイブファンドは手数料(信託報酬)が高く、まず儲かるのは難しいです。
インデックスファンドは手数料が安いので悪くありません。定期預金は今、利率は低いが安全です。
生保の年金も比較的高い収益が見込めるでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pot********さん

2013/4/3009:53:17

単なる掛けですよ。当たるも八卦当たらぬも八卦。