ここから本文です

前世の記憶についての質問させてくださいm(v.v)m

can********さん

2013/4/3010:11:45

前世の記憶についての質問させてくださいm(v.v)m

突然リクエストしてすみません。以前、前世の記憶がある方にという質問で回答いただいた者です。もしお時間ありましたら、私の質問に回答いただけると嬉しいです。

hamutaronosukeさんは徐々に記憶を思い出されたということなのですが、思い出す途中で「あれ?」とこんがらがってしまうということはありましたか?お話を読んでると歴史上のこととぴたっとあってるというか記憶が鮮明なようなのでそんなこともないのでしょうか?

私も思い出したりパッと浮かんだ前世の記憶を頼りに過去の歴史とあってるのかどうかを調べています。それで昨日、私の記憶に出てくる人と大体の条件が一致する人を戦没者記録から見つけました。姓、ランク、それから前世をみていただいた方がおっしゃっていた妻がいるということ、陸軍、年齢というところが一致で、記録ではその人しか出てきませんでした。

私は最初その人がイギリス軍だと思い、次にドイツ軍だと感じていました。けれど、その後にまたイギリス軍かもと感じてわけわからなくなってしまいまして^^; とりあえずイギリス軍の記録を調べてみたらその人が出てきたんです。その記録で見つけた人はほとんどの条件は一致してたんですが、亡くなった年代が私がその人と出会ったのではと思ってた時期より2年ほど前で、そこでまたこんがらがってしまいました。その方はベルギー戦で亡くなっています。ということは私はフランス人じゃなく、ベルギー人だった可能性が出てくるんです。(私の前世の記憶については過去質を読んでいただけるとうれしいです)もしくはただ偶然一致する人がいただけか。

自分自身の記憶もはっきりしてない中でこうやって調べてるせいもあるかもしれませんが・・。こんなこと聞かれてもお困りになるとは思いますが、hamutaronosukeさんはこんなふうに記憶と史実で若干の違いがあってわけわからなくなることありましたか?

この質問は、ham********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

リクエストマッチ

編集あり2013/4/3012:26:06

リクエストありがとうございます。
大尉が気になってるんですね(僕は逆に自分が何者だったのか固執してますが…)

ちょっと気になったのですが、どうして大尉がドイツ軍?とかスパイと思ったのか気になりました。スパイだとしたら大尉はそのスパイ活動先での地位で、本国では佐官クラス以上だと思います。そして自分の正体を明かすことはたとえ妾さん(?)でも絶対ありえなかったかと。一人にでももらすとそこから情報が流れ、次々数珠つなぎに伝い、拷問で吐かれてバレる可能性があるからです。(もしかしたら本国の部下兵と接触している所を偶然見かけた…とか?)

関係ないですがリヒャルト・ゾルゲは日本でスパイ活動を行っていましたが、数珠つなぎに伝ってしまい、逮捕・処刑されています。

余談が多くなりました。
僕もハッキリとはわかりません。質問もかけてますが捕虜を虐待してる場所や収容所?に水道なんかあったのか、街の状態とかその当時の現地じゃないとわからないことが多すぎて…
四歳の時恐かった夢で、車の下敷きで自分の真上で車両が止まってる(真ん中にいるので無事)夢や、「危ない!!」とか叫びながら頭上で爆音?雷??を見立て、せまく細長い溝状になってる家具のすきまで頭をふせる変な遊びをいまだに覚えてるんですが…あれは塹壕(ざんごう)だったのか?とかうっすら思ったりします。

僕も戦没者のリストがのってるサイトからそれらしい該当者が見つかりました。ただ僕がそいつだった、なんて確証はとれません。なにせ細かい事は何もわからないので…
記憶違いがあるかもしれないし、1年前後ずれてるかもしれない。ここのリストにはない人物だっているかもしれない…
感情だけが幼児期から残ってるだけで…(泣いてても親にはまったく理解されず)
その人の記憶にしかないはずのものの確証がその人物からとれる、家族構成がわかればまた別ですが…。

語学の勉強はしていますが、ネイティブではないし、今時の話し言葉やスラングになるとサッパリです。電話かけて調べられるほどの語学力もありません…
あとは何十万円もかけて探偵に調べてもらうか、自分で語学力をつけて現地へ飛んで調べるか…

ただこれ友達も言ってたんですが「前世が分かった所で(自分達)一体何がしたいんだろうね?」

そのまま変な占い師や霊感商法とかにひっかかり依存になってしまう人も大勢いますし…自分もそうならないよう気をつけてはいますが、見る人によっては僕のこの状態も十分ヤバそうです(_ _)

前世を知って自分は何がしたいのか?

心理学の上での前世療法は、浮かぶイメージはなんらかの深層心理の具現化であり、それが事実の有る無しに関わらず、前世を知る事により現世をよりよく生きる、トラウマや原因不明の病や他人に迷惑をかけてしまう癖などを深層心理から取り除くものです。

以下、別の友人からの僕への忠告ですが、大人になってからの思考は妄想が多大に入ってくるから危険だそうです。前世の薄〜い記憶と自分の都合の良い解釈をごちゃ混ぜにしてしまうと訳が分からなくなってきます。そうなると最後は…精神病みます…
残念ながら僕自身でも何が前世で何が妄想なのか判別がつかないのです…
無意識の映画のインプットかとこんな質問かけたこともありました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310162131...

浮かぶイメージは、現在の人間関係や仕事など深層心理の具現化でもある可能性があるのです。お互い深追いは危険なのかもしれません…
国に奥さんはあっても大尉の寵愛(ちょうあい)を受けたそんな村娘がいたのだとは思います。
ただその上で自分を知り、今の幸せをつかんで欲しいです。
考えが古すぎるかもしれませんが、女性には女性の幸せがあると思いますから…
(余談ですが、前世で僕はある女性をものすごく不幸にしてしまいました。殺人よりひどいです…その後悔を死ぬ時まで持ち越したのかどうも幼児期までひきずってしまったようです。当然親には理解不能。ロマンはありません…)

幸せをつかんで下さい!(>_<)

質問した人からのコメント

2013/4/30 12:58:56

降参 回答ありがとうございます。大尉だけではなく、どうも自分を取り囲んでいた男性たちが気になっています。大尉の他にもう一人若い17、8歳の男の子がいてそちらと以前から気持ちが通じていたようで・・。すみません、ずうずうしいですが、書ききれないので続きをもう一つ質問として書かせてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる