ここから本文です

イセキのトラクターを使用していますが(趣味で畑を耕しています)、最近、トラク...

kaz********さん

2013/4/3016:26:12

イセキのトラクターを使用していますが(趣味で畑を耕しています)、最近、トラクターのロータリーが
上がらない現象が多く発生しています。

エンジン回転数を上げてロータリーが上昇を始めることもありますが上がらないことがほとんどで、そんなときはロータリの回転を停めて(Nにして)ロータリを引っ張り、多少持ち上げたあと、ロータリを再度回すと7割方上昇可能になります。以前ロータリが持ち上がらなくなった時にみてもらいましたが、分解点検、油交換で治ってしまいました。機種はTU-1500で、運転時間は1050時間と使い込んでいますが、何かご存知の方がいましたらご教示をお願いいたします。

補足ご回答ありがとうございました。 フィルターは外からではそれらしいものが見当たらないので、とりあえず油交換を行ってみました。
結果 最初の2回くらいは正常の動作しましたが、あとは全く動かなくなりました。 明日修理を依頼しようと思っております。
ありがとうございました。

閲覧数:
1,453
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyt********さん

2013/4/3019:13:27

1.ミッションオイルの量の確認
2.オイルフィルターの詰まり(交換、掃除)
3.ポンプの不具合
自分で判断出来ないなら専門家にみてもらう!

質問した人からのコメント

2013/5/1 17:47:10

ご回答頂いた方、ありがとうございました。時間の早い方にさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ssy********さん

2013/4/3020:50:36

こんにちは、TU1500は、約27年以上前の機械です。経験上考えられる原因は、1、ミッション下部にあるオイルフィルターの目詰まり 2、油圧のコントロールバルブ 3、油圧ポンプ となります。 2のコントロールバルブの部品は、機械が 古いのでないと思います。 早く直るといいですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる