ここから本文です

電話代行サービスとは。電話代行サービスとはどんなことをしてもらえるのでしょう...

morimoriband125deさん

2013/4/3019:32:55

電話代行サービスとは。電話代行サービスとはどんなことをしてもらえるのでしょうか。

電話代行サービスとは、具体的にどんなサービスですか。
昨年から事業拡大し、従業員数も増えました。
そのため、仕事の幅も広がり対応が煩雑になってきました。
電話の数は多く対応も様々です。
スケジュール管理も大変になり、家族や従業員からは、秘書を雇ったらどうかと言われています。
また、顧客も増えたので、電話の対応も向上させたいと考えています。
正直秘書を雇うまでには、利益が出ていないので、当面は秘書に準じた仕事をしてもらえるサービスがあればと思っていたところ、電話代行サービスの存在を知りました。
もう少し詳しく教えていただければ幸いです。

閲覧数:
365
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rinpink03060さん

編集あり2013/5/219:15:22

電話受付代行とは、一言でいえば、電話番サービスですが、
アウトバウンド(目的をもってこちらから電話をかける)か、
インバウンド(お客様からかけていただく電話を受ける)かまず二つに分かれます。

いずれにしても大切なポイントは、いかに受注を高めるか、
会社の利益へと繋げられるかということかと思います。
morimoriband125deさんのお話だと、インバウンドだけかと思います。

そうなると、きめ細やかで丁寧な対応ができるサービスといったところでしょうか。
人材の質が大事になってくるので、委託するときは、単に値段だけをみるのではなく、
どれぐらい信頼できるノウハウを持っているかがポイントになると思います。

さらに、顧客にあったサービスの提供を心掛けているかなど、話をしていけば見えてくるものです。
以上、ご参考なればと思います。
ちなみに最近わたしの会社の社長はじめ役員が電話代行の会社に委託したのがこちらです。
http://www.cnetcom.co.jp/lp/

質問した人からのコメント

2013/5/2 19:25:27

アドバイスありがとうございました。
自分でもいろいろと調べましたが、けっこうたくさんの電話代行の会社があり驚きました。
参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kloveloveayaさん

2013/4/3019:41:30

以前に友人がある商売をした時に利用してました 主な内容は、電話の応対と荷物の受け取りでした 相手の用件を記録してこちらの用件を伝えて貰うわけです 早い話が伝言みたいなものなので会社の業務まではしません その人の判断で相手に何かを伝えるような事はしません 後は会社宛の荷物を受け取り預かってくれます だいたいこんな感じでしたよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

  • この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。