ここから本文です

中村俊輔が日本(Jリーグ)への復帰を考えているというのは本当でしょか?

kab********さん

2007/1/3017:23:30

中村俊輔が日本(Jリーグ)への復帰を考えているというのは本当でしょか?

閲覧数:
2,806
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2007/1/3115:43:04

今のトコはないみたいですよ。本人はいずれは帰りたいけど、それはキャリアを終える頃で、35歳くらいかもしれないとのこと。
でもぶっちゃけ帰ってきてほしくないですね。現時点で欧州で1番名前を売ってるサッカー選手って俊輔なんだから。もっと欧州でやっていてほしい。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bos********さん

2007/2/114:14:00

↑↑↑ 松井はフランスで三年目ですよ。。

des********さん

2007/2/106:07:46

乾、森本、伊藤、松井大輔といった低レベル選手が、残念ながら1年足らずで日本に帰ってくるでしょう。

2007/1/3113:05:33

あくまで「最終的には・・・」ってことだと思います。
昨季までバルセロナに所属していた、スウェーデン代表ヘンリク・ラーションは、
自分のキャリアを母国リーグで終わらせたいと希望して、移籍しました。
俊輔も、同じようなことが言いたかったんだと思います。
本人が言ったことより誇張されることは、よくあることです。

sqp********さん

編集あり2007/1/3109:35:42

今日(30日)発売のサッカーマガジンでは、
30歳前に日本に帰ると語ってますよね。家族そして日本サッカーの為にと。
現在中村俊選手は28歳なので、もしかすると今年の夏の移籍もあるかもしれませんね。
本人も移籍金が発生してのJへの移籍がベストと語ってますし。
ちなみに本人はマリノスでなくても構わないようです。

すべて今日発売のサッカーマガジンのインタビュー情報なので質問者さんも読んでみては?

お、今日(31日)のスポーツ新聞では否定してますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

えぬわいさん

2007/1/3017:57:47

http://tochu.tokyo-np.co.jp/

これですね。今日の中日スポーツの1面に載ってましたが、

中村選手の公式での発言を待った方がいいと思います。
(やはりスポーツ新聞は誇大に書くので・・・)

ただ・・どこに行くにせよ、最後は日本に帰ってくるでしょう。

マイナスに受け止める方がいると思いますが、
日本の競技レベルを上げたい気持ちは
尊敬に値するのではないかと思います。