ここから本文です

大きな水槽がある室内ホテルは日本にはありますか? もし、ない場合室内に水槽...

tyj********さん

2013/4/3023:05:50

大きな水槽がある室内ホテルは日本にはありますか?

もし、ない場合室内に水槽があるホテルの経営は可能でしょうか?

補足すみません、ホテルの部屋に水槽で熱帯魚など飼っている 海の中にいるようなホテルに泊まりたいと思って質問しました。ドバイにはあるので日本にあるのか気になりました。
もし、ないならメンテナンス含め小さなホテルを経営を考えてるので金銭的含め可能なのか気になりました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hoi********さん

2013/5/104:15:25

ないんじゃないかなぁ、、、。聞いたことないし。
ホテルで勤めたことはないけれど、店やオフィスに置いてある水槽のメンテナンスや水草、魚(主に熱帯魚)を手入れ、補充するのを業務の一環とした会社にいたことあるんですけど、、、、、
大きな水槽っていっても、それはただ「水槽」だけじゃないですよね。
中に水や魚が入っているわけで、、、、。
これの手入れって大変ですよ。コケはつくし、魚は病気になるし、水草は枯れるし。
いつも「見栄えの良い水槽」にしておくにはプロの手が必要です。当然カネがかかります。
店なら問題ありませんが、ホテルの室内だと連泊されるお客さんもいるわけで、業者がいつ部屋で作業できるのかが不透明です。
メンテナンス予定日に急に部屋が埋まった場合は困りますね。
逆に何日も誰も泊まっていないような状態のお部屋でも水槽の手入れとその費用は必要なので現実的ではありません。

質問した人からのコメント

2013/5/6 12:55:42

参考になりました。ありがとうございます(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2013/5/105:33:41

>大きな水槽がある室内ホテルは日本にはありますか?

「大きな室内プールのあるホテルは日本にありますか?」という意味ですか?
「ホテル 屋内プール」で検索すると沢山ヒットしますので参考にしてください。質問の解釈が異なっていたらスルーしてください。

kaw********さん

2013/5/100:46:01

昔、東京都下のラブホテルにあったよ、凄く綺麗だったけど室料が高かったのでいつ行っても空いてたw

結局潰れたみたいだけど、あれは料金が高すぎたので安ければ客は来そうな気がする

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる