ここから本文です

そろそろ外壁を考えていたところに 日本eリモデルという会社が営業に来ました。 ...

nana_uchikoshiさん

2013/5/110:42:17

そろそろ外壁を考えていたところに
日本eリモデルという会社が営業に来ました。

私はアトモスという塗料が気に入ったのですが、

主人は大手メーカーのダイワハウスや積水ハウスなど
有名な所が良いのではないか?と言っています。

大手メーカーは高いというイメージを持っていますが、
アフターフォローはしっかりしているイメージを持っています。

大手ではない工務店に工事を依頼された方に聞きたいのですが、
アフターフォローは大丈夫なのでしょうか?

閲覧数:
9,794
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kakar99iuさん

2013/5/115:17:53

地域の工務店と大手メーカーを比較すると
さすがにアフターフォローの面では
大手メーカーの方がしっかりとしていると思いますが、
値段的に高い傾向がありますね。

ただ、大手メーカーでも実際に工事を行うのは
地域の下請け業者になりますので、当たりはずれもあるでしょうし、
地域の工務店でも優秀なところとそうでないところもあると思いますので、
不安に感じられるのでしたら日本eリモデルさんの担当の方に
アフターフォローについて質問するほうが良いですよ。

また、大手メーカーの見積りも取ることで
工事内容も比較できるので相見積はした方が良いですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nokaoskjさん

2013/5/210:23:54

大手メーカーだと安心感はありますよね。
実績がその分あると思うので。

日本eリモデルという会社は聞いたことはありませんが、
あなたがその塗料を気に入ったのであれば
そこでもいいんじゃないでしょうか。

担当者にアフターフォローが
どういったサービスがあるか気になる点を確認して、
そのあとにご主人に説得してみて納得してもらうのはどうでしょうか。

kjvglkajpeoさん

2013/5/115:55:44

大和ハウスといえば、あのCMの会社のことですよね。
いつも楽しく見ています。

CMの広告費ってどのくらいかかるんでしょう・・。

kjgkoooiさん

2013/5/114:45:51

大手でも大手でなくても、
メリットデメリットはあると思います。
大手の会社は値下げ交渉が厳しいイメージはありますが、
中小やベンチャー企業だと、
条件によっては通常より値下げが可能だったりします。

アフターサービスはそれぞれ会社によって
制度が違うと思うので一概には言えませんね。
アフターサービスが整っているからといって、
塗装が質の良いものでもないかもしれませんからね。

色んな会社を見て、
ご主人ともに納得のいくような会社が見つかるといいですね。

sawa2_sawa2さん

2013/5/113:12:57

大手でも中小でもベンチャーでも
アフターサービスが充実しているとこはあります。

逆のパターンもあります。
もっと細かく言えば
担当の営業マンの性格によるんだろうと思っています。

日本eリモデルの担当の営業の方は
どういった方だったんでしょうか。
必ずしも大手の会社が良いというわけではないですよ。

色んな会社があって、色んな人がいますからね・・。

aiharamarinaさん

2013/5/111:37:46

アフターサービスって無料でできるのでしょうか。

有料だとしたら、多少不備が出てきたとしても
我慢しちゃうかもしれません・・。

値段にもよりますがね。