ここから本文です

彼氏ができたって親にどうやって言いますか?

pop********さん

2013/5/117:19:13

彼氏ができたって親にどうやって言いますか?

閲覧数:
1,761
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2013/5/214:53:42

彼氏できたよ〜って普通に言います!
普段からどんな関係かは分かりませんが・・・
お母様に話しておくと、例えば何か相談した時に友達とはまた違った角度から答えを出してくれたりしますし、誰よりも見方になってくれると思います。
お母様も、ご自身で気付くよりは貴女から話される方が嬉しいと思いますしね^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ren********さん

2013/5/117:26:15

あなたと親の関係にもよります。
別に言わなくても大丈夫な場合もありますし、親によっては、ぜひ言って欲しいと思っている場合もあります。

ただ、お母さんには言っておくと、何かあったときに相談にも乗ってくれるし、あなたの味方になってくれます。

言い方としては、普通に「彼氏できちゃった。」といえば良いです。
お母さんも、若いころにあなたと同じ道を通ってきていますから、心配はいりませんよ。

chi********さん

2013/5/117:22:39

普通に
「彼氏できた~(笑)」
って言います。

でも多分、
言わなくてもいいんですけどね←

まぁ普通に言いますね、私は^^