ここから本文です

LINEとかメールで相手からの返事が適当だったり 返事が遅いor来なかったりしたと...

sev********さん

2013/5/117:22:50

LINEとかメールで相手からの返事が適当だったり
返事が遅いor来なかったりしたとき
すごく後悔してしまいます

なんであんなこと送っちゃったんだろう
なんか気にさわること言っちゃったかな
一人で舞上がってバカみたい

とか本当に深く後悔してしまうんです
今もそんな感じです

本当に自分めんどくさいって
思うしバカだと思います

あんまり気にしないようにするにはどうしたらいいでしょうか

閲覧数:
3,480
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2013/5/117:30:19

どういったお話をされているのかわからないのですが
あんまり深く気にしなくていいと思いますよ。

LINEでしたらスタンプ1個しか返さない方も
私の知り合いにはいます。

一言で済む内容(ありがとうなど)でしたら
スタンプの方がかわいいだの便利だのありますし。

話がきりよく終わったから返さないというのもありますし
勉強や部活やバイトや仕事で忙しくて、あなたからの
メールやLINEを見たけどとりあえず返事は置いておく
というのもあるでしょう、人それぞれです。

気にさわったのかな、とか気になるのでしたら
聞いてみてはいかがでしょうか。

言ってくれることもあるでしょうし、
意外に「話ちょうど終わった感じだし」って
軽く返ってくるかもしれません。

あなたとお話しするのが嫌というわけじゃないのなら
また話題があれば話しかけたり話しかけられたりするでしょう。

だから大丈夫ですよ!

質問した人からのコメント

2013/5/8 07:00:05

感謝 そうですよね
返事こなくても気にしないようにしたいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gej********さん

2013/5/118:08:09

LINEのカテゴリーでの質問ってよりは人間関係の相談ですね。

貴方にとっては適当に思える返事であっても、相手はもしかすれば簡潔にすばやく返す事を主としたかもしれないし
LINEやメールはやや送り手側のの一方的な都合で送られてきてるもの!
それに対してすばやく返事を!って期待しないで送るほうが相手に対しての優しさとも思えます。

よって見えない相手の短い文章ごときにゆれてちゃ疲れちゃいませんか?
相手だって都合や考えがあるんです。
のんびり考えましょうね