ここから本文です

職場恋愛 好き避けについて

tai********さん

2013/5/121:34:42

職場恋愛 好き避けについて

職場で好きな先輩がいますが、1か月前から相手の態度が変わり相手から好意サインを時々があり
もしかして好かれてるのかな?と思うようになりました。私も前にその先輩の事が一度好きになったのですが
同じ職場だからと無理に諦めかけてたらいきなりの大逆転というか、その人から声をかけてもらえるようになったんですが
その先輩の態度が、明らかに私の事が好きみたいな態度を取ったかと思えば、次の日には近くに来なかったり、そっけなくなったり
1日おき位のパターンで態度が違います。もしかして嫌われたのかな?とも思ったのですが、遠くに離れてても私のデスクに他の男性社員が集まったりしてると、どこからともなくサッと現れます。私は、嬉しくなって笑顔になると、それを交わすようにまたサッといなくなり冷たい態度を取られます。別に、その先輩に嫌われるようなことは何もしていませんし、お互いの事も仕事上以外は何も分かりません。
なのに、好き避け見たいな態度になったり、急に親身になって職場のみんなに好きだってことがばれる様な態度を取ってみたりされて
ほんとに混乱しています。一体、この先輩は何なのでしょうか?

閲覧数:
2,010
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fan********さん

2013/5/215:02:58

恋愛って大人になるほど難しく考えるけど、やっていることは
幼い感じがしますよね。
会社だからとか、失恋した後とか考えるから余計厄介に
なるのかしらね。
気を引くためとはいえ、その先輩も幼い、可愛いですね。
明らかに好意があるけど、素直になりきれないんでしょうね。

質問した人からのコメント

2013/5/2 19:58:25

爆笑 良いアドバイスでした。頑張ります。ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xos********さん

2013/5/122:08:46

その人の態度の真意の程はわかりませんが
気にしない、振り回されないのが適切な対応だと思います。
基本、職場ですからね~。

仮に、その彼が貴女を振り向かせたくて、意図的にそのような行動を取っているなら
とても幼稚なアピールだと思いませんか?

そんな気がなくて、ただそういう性格の人だとしても
日々、ころころ変わるとなると、不安定さを感じます・・・。