ここから本文です

PCの音について

myb********さん

2007/1/3109:28:13

PCの音について

PCの音(ファン)が気になります。

特に動画を見たらうなりっぱなしです。

機種は、DELL Dimension 4700C 
CPU ペンティアム4 2.8G メモリーは512Mです。HDD 160G

デルは他社に比べて安いがうるさいと聞きましたが、どうなんでしょうか?

ちょっとしたメンテで音がしなくなるんでしょうか?

閲覧数:
2,232
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2007/1/3109:33:10

動画を見ると、ファンがうるさい・・との事ですが、
それ以外の、パソに負担が掛かっていない時は、比較的静かなのでしょうか?

もしそうなら、中がホコリとかで汚れてるのではないでしょうか?
ファンが一生懸命動いてる=熱を放出しようとしてる・・・ので、

中にホコリとかが溜まってて、熱放出の妨害になっていませんかね~~
少し気になったのでレスして見ました。。

また、パソの周囲・・・壁とかに引っ付いていませんか?
熱の放出に邪魔になるような環境は、宜しくないようです。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

get********さん

2007/1/3109:38:52

ファンを低騒音のものに代えるのが一番早いですよ。
冷却風の風量は落ちますが、ぎりぎりに設計してあるのではないので
大丈夫のものが多いです。(自己責任)
カセットテープの巻き取り音を出しているみたいだと言われていた私のPCは
CPUファンを風量半分の静音性のものに代えたら非常に静かになりました。
3年使っていますが一回も問題は出てません。

あくまでも自己責任です。
最悪でもCPUが熱暴走するぐらいで壊れる事はないと思います。
(壊れた経験がないのでそうとしかいえませんが)

neg********さん

2007/1/3109:32:20

CPUにCeleron D 325J(2.53GHz)を使ってますから煩いでしょうねぇ。
インテルのリテールFANが爆音なので何ともしがたいです。

FANコントローラを付けてFANの回転を落としてやれば音は小さくなりますが、CPUの温度に気をつけて回転数を設定してください。