ここから本文です

今からだすジャパニーズヒップホップのラッパーなかでラップのスキルの格付けして...

kak********さん

2013/5/121:54:37

今からだすジャパニーズヒップホップのラッパーなかでラップのスキルの格付けしてみてください。

・KREVA

•Mummy-D

•宇多丸

•LITTLE

•MCU

•般若

•MACCHO

•NORIKIYO

•ZEEBRA

•ケーダブ

•童子ーT

•DABO

•SEAMO

•とりあえずm-floのVERBAL

•PES

•剣桃太郎

•鬼

•アナーキー

•イルマリ

•SU

•RYOーZ

•山田マン

AK-69

とりあえずこんな感じで順位みたいな格付けを理由もつけてよろしくお願いします。

たくさんの回答よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emj********さん

2013/5/620:47:14

主観ですが失礼します

1 KREVA トップのエンターテイナーだと思います

2 Mummy-D 悩みましたがやはり個人的にこの辺ですかね。フロウが渋くてかっこいい

3 ZEEBRA ここも渋くてかっこいいですし、やはりスキルフルですね。個人的にはそんなに聴きませんがこの辺かなと

4 DABO 味のあるフロウは癖になります。

5 LITTLE ライムと面白いリリックは”好き”だけで順位つけたらもっと上です

6 MACCHO なんだかんだスキルフルなラッパーと言えばこの辺でしょう。聞きやすい

7 鬼 リアルなリリックは感性を刺激しますよね。曲そのものに味がありお洒落でかっこいいです

8 宇多丸 ライムとリリックが面白いです

9 般若 ここは正直好きじゃないんですよね。姿勢というか。まぁスキルはあるんではないでしょうか

10 PES フロウが面白いです。個人的にリップの中では断トツです

11 MCU 賛否両論ありますがライム、リリック、フロウどれもちゃんと良いって感じです。僕は好きですよ

12 山田マン やはりライム。僕はライムフェチなんでもっと上にしたいところです

13 VERBAL バイリンガルと聴きやすさはたしかなスキルだと思います。あまり聴きませんが

14 NORIKIYO ここもあまり聴かないんですがこの辺でしょう。個人的には無難という感じです

15 K DUB SHINE フロウは味がありますがどこか一辺倒といったとこですか。社会批判のスタイルはかっこいいと思います

16 ANARCHY 男臭いラップは熱くなりますがこちらもどこか一辺倒。僕は好きです

17 RYO-Z 全体的に巧いと思いますが曲に合ってねーなってバースがよくあります

18 ILMARI 声は好きですがあとは普通といったとこですかね

19 剣桃太郎 リリックは面白いかもしれませんがそれだけって感じです

20 SU リップは基本的にリリックが薄いです。低音は味がありますが聴きにくいかもしれません

21 童子-T 昔はちょっとは良かったかも知れませんが…

22 AK-69 あまり聴かないんですが、ちょっと見たPVのダサさがデカ過ぎて…リリックも薄くライムも一辺倒。ANARCHYとのコラボ曲はちょっと「おっ」てなりましたけどね

23 SEAMO ロックフェスの放送でちょっと見ただけですがなんじゃこりゃってなりました。

こんな感じです。
完全に主観なので…お気を悪くされる方がいたらすみません。

質問した人からのコメント

2013/5/8 00:29:30

わざわざランキングをつけてくださってありがとうございます(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2013/5/322:49:44

スキルはあまりよくわからないのですが、よく聞くのがKREVAさんとVERBALさんです。

VERBALさんは私が一番大好きなEXILEの篤志さんと一緒に楽曲を歌われていて、間奏のごくわずかなラップ部分のみ作られていて、あとは篤志さんが作られているChange My Mindという楽曲があります。元々はVERBALさんバージョンではなくて、タカヒロくんと篤志さんが2人で歌ってました。

2人を比べるとVERBALさんてかなりさらっとしてますね。でも真似して歌うのは結構難しいのかと…。この曲を歌うときはラップ部分を真似しようとは思えません。

KREVAさんの楽曲は基準あたりは相当スゴいなぁと。これだけハイレベルの楽曲を生うたで聞いているので、神だと思いますね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる