ここから本文です

7月に結婚式を挙げるのが決まっていて、結婚式場の方と打ち合わせや、招待状を発送...

zun********さん

2013/5/122:43:21

7月に結婚式を挙げるのが決まっていて、結婚式場の方と打ち合わせや、招待状を発送しました。
頭金として10万円も払っています。

ですが、今日式場を紹介してくれたゼクシィナビから電話があり式場が倒産したと連絡が

がきて、ビックリし過ぎて声もでませんでした。

私には式場からまだ直接連絡きてません。ゼクシィナビには弁護士から4月29日に倒産したと通知がきたみたいなので本当だと思います。
明日は県外にすんでる母親が留め袖の衣装合わせの予約も入れており、4月中旬に髪型の打ち合わせに行ったときも倒産するような話は全然出ていませんでした。

こうゆう場合はどうしたらいいんでしょうか?!始めに払った頭金も戻ってこないんでしょうか?

補足もう式場に電話が繋がらず、式場は中は何もない状態みたいです。
ホームページも閉鎖されていました(>_<)

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ebi********さん

2013/5/122:56:49

まず、直接会場へ電話してみて下さい。

倒産は会場側の過失。頭金も本来なら返金されて当然です。

両家の両親にも伝えましょう。

明日お母様が来られるなら一緒に会場へいって説明してもらった方が早い気がしますが・・・・・。

質問した人からのコメント

2013/5/1 23:09:27

式場に何度も電話しましたが繋がりませんでした。ゼクシィも何度か電話していたけど4月後半から式場に電話が繋がらなかったみたいです。
式場には建物だけで、中は何もないと言われました(ToT)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる