ここから本文です

自宅で趣味でカクテル作りを始めたいのですがオススメの本はありますでしょうか?

goe********さん

2007/1/3115:43:10

自宅で趣味でカクテル作りを始めたいのですがオススメの本はありますでしょうか?

自宅でカクテルを作りたく、とりあえずシェーカーを購入してみました。^^
カシスソーダーくらいしかしらない初心者なので
カシスソーダーとか簡単で初心者にわかりやすい
いいオススメの本があれば教えて頂けませんか?

よろしくお願いします♪

補足最初にどんなリキュールとか道具をそろえたらいいなどなど

閲覧数:
683
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2007/2/114:31:01

サントリーカクテルブックは見ていても楽しいですよ。但し、若干値が張ります。

最初にリキュールですか・・・。それならコアントロはどうでしょう!有名どころなショートカクテルが沢山作れます。道具はシェカーは既にお持ちなら、バースプーンとメジャーカップは必須でしょうか!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sas********さん

2007/1/3116:57:41

成美堂出版のカクテル大事典800という本が、全て写真入りで解りやすいのでお勧めです。