ここから本文です

5月の中旬にジェットスターでマニラ→成田便を予約しました。 マニラの空港税をフ...

なおなおさん

2013/5/215:39:14

5月の中旬にジェットスターでマニラ→成田便を予約しました。 マニラの空港税をフィリピン・ペソとUS・ドルで支払う場合の費用を教えて下さい。 実際、どちらで支払う場合が得なのでしょうか?

アドバイスをお願いします。

閲覧数:
398
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2013/5/221:21:51

確か国際線は550ペソ(今年3月現在)

米ドルでも金額表示があり支払いは可能だが、銀行や両替所より良いレートで換算しているとは思えない

帰国時に550ペソ以上残しておくのが一番得かと思います

ちなみに、今は窓口にVISAとマスターカードのシールが貼ってある

って事はカード払いも可?(実際に支払いしている人を見た事はないですが)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ber********さん

2013/5/309:32:45

idnagamumaさん こんにちは

現在、空港利用料はP550です。

>実際、どちらで支払う場合が得なのでしょうか?

貴方が、どちらの通貨を持っているかがポイントでしょうね

ドルは持っていなくて、ペソをドルに替えて払う

またはその逆・・・・なんて事をやれば

どちらも無駄です。(両替手数料が発生しますから)

ですから、ペソを持っていればペソで払う

ドルを持っていればドルで払う

どちらも持っていなくて、円を持っているなら

円をドルに替えて払うのが宜しいかと・・・・

f46********さん

編集あり2013/5/220:12:41

マニラ空港国際線の空港税は750ペソだったと記憶しています。
貴方の質問はUSドルかフィリピンペソでの支払いでのレートの比較質問ですよね。

レート云々より、「日本にフィリピンペソを持ち込んでも日本の銀行ではペソを円に交換出来ない」から、USドルでの支払いがいいと個人的には思います。USドルのほうが「日本で円に交換出来て使い勝手がいい」ですからね。
貴方が「何回もフィリピンに行くのなら」フィリピンペソのほうがいいですが、たまにしか行かないのであれば、USドルか「空港税の支払い分だけフィリピンペソを残しておく」ですね。
これは、個人的な考えですので、どうするのかは「貴方しだい」ですが「一つの手法として」参考にしてください。

jin********さん

編集あり2013/5/216:33:19

フィリピンペソのほうが得だと思います。

んがっ、フィリピンの空港税って、この春から
航空券に含まれるようになったんじゃないんだっけ?

ジェットスターは別???


すんません、変更になったのは国内線だけみたいですね。
国際線はいままでどおり、出発ターミナルでの支払いみたいです。

失礼しました。 m(_ _)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる