ここから本文です

標語、川柳コンテストに受賞しなかった自分の作品を、別の主催者による他のコンテ...

fuk********さん

2013/5/216:50:29

標語、川柳コンテストに受賞しなかった自分の作品を、別の主催者による他のコンテストに応募してもいいのですか?

先に送った方が不採用だと確実に分かってから、次のに応募するとしてです。

補足不採用でも、未発表の扱いにならないのですか?

閲覧数:
1,148
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sed********さん

2013/5/223:58:44

全く別の主催のコンテストなら大丈夫です。

例えば岡本真夜さんの大ヒット曲「TOMORROW」は、色々なレコード会社に持ち込んだが、何処も相手にしてくれなかったそうですが、徳間ジャパンに持ち込んでデビューに至り、大ヒットしました。
こんな大逆転の実例だってあるのです。

出してみなきゃあ解らないものです。

質問した人からのコメント

2013/5/7 18:51:51

感謝 他にも納得のいく回答がありましたが、具体的な話が書いてあって感動的だったので、選ばさせていただきました。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ice********さん

2013/5/311:30:04

二重投稿は禁じられてますが、落選が決まったものなら構いません。

mar********さん

2013/5/217:21:34

ご自分の作品なのですから問題ないと思いますよ。

良い結果がだせるよう、可能性を広げる意味でも

応募してみては?

oda********さん

2013/5/216:51:56

だいたいのその手のコンテストでは「未発表のもの」って書いてないですか?