ここから本文です

トラクターのオイルについての質問です。

mon********さん

2013/5/221:17:20

トラクターのオイルについての質問です。

シバウラトラクター D335Fのギアオイル交換をしたいのですが、ドレインボルトは把握できたのですが、注入口とオイル量を見る為のレベルゲージ?はどこにありますでしょうか??

注入口は、ロータリーの取り付け部近くにある、ゴムのキャップがしてある所でいいのでしょうか?


どなたか分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

閲覧数:
825
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/5/620:02:57

質問から3日回答が無いので参考になれば的な回答をしておきます、詳しく回答出来る方がいらっしゃたら私の回答はスルーして下さい。

エンジンオイルの様なレベルゲージは存在しないと思います、ミッションの横(トラクターの腹下)もしくはPTO軸の付近に丸いレンズが付いていませんか?

クボタの場合ですみまさんが(検油窓)と言う名称で中のオイル量を確認するレンズが有ります、メーカーが違っても同じ方式の可能性が有りますので。
オイル量は抜く前に窓から事前にどこまで入っているか見ておきましょう、窓の上までオイルが有るなら少し斜めの所に(窓と反対側が低くなる)トラクターを止めて見て下さい、窓の範囲にオイルの上面確認出来ると思います。
窓の下部から上部の範囲にオイル上面が有れば適量と言うのがクボタの場合です。

私が交換時、注入口に不安が有る時はドレンボルトを外したまま、ちょっとオイルを入れてドレンボルトの所から出てくるのを確認してから入れてます、一応今まで違った事は有りません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる