ここから本文です

18禁のエアガンを購入しようと思うのですが

msh********さん

2013/5/223:10:51

18禁のエアガンを購入しようと思うのですが

店頭で買う場合、高校生でも18歳になっているのであれば買っても大丈夫なのでしょうか。また、その場合、年齢認証などをされた場合何を提示すればいいでしょうか

あとついでにこのエアガンがおすすめというのがあれば教えてください。アサルトライフルなどの大型のモノは高くて手が出なさそうなのでまずはハンドガンを買おうと思っています

補足おすすめのエアガンは参考程度に聞いておこうと思っただけです。今いいなーと思ってるのはコルトガバメントやデザートイーグルですがこんなのもあるよ!とかこいつとか格好いいぜ!というのがあったら教えていただきたいなーと思ったので

あと一応補足、まだ17です

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

del********さん

2013/5/223:37:02

mshr_19950919さん

基本大丈夫だけど、店の方針「で高校生には売らない」って店もある
過去に、高校生がその店で買ったエアガンで問題起こしたとかで
あと、学校が禁止しているのなら、ソレに従え

>何を提示すればいいでしょうか
学生証や免許証や住基カードなど、お店が要求するもの

>がおすすめというのがあれば教えてください。
18歳になったんだから、もう、そのぐらい自分で決めようぜ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!