ここから本文です

18禁のエアガンを購入しようと思うのですが

msh********さん

2013/5/223:10:51

18禁のエアガンを購入しようと思うのですが

店頭で買う場合、高校生でも18歳になっているのであれば買っても大丈夫なのでしょうか。また、その場合、年齢認証などをされた場合何を提示すればいいでしょうか

あとついでにこのエアガンがおすすめというのがあれば教えてください。アサルトライフルなどの大型のモノは高くて手が出なさそうなのでまずはハンドガンを買おうと思っています

補足おすすめのエアガンは参考程度に聞いておこうと思っただけです。今いいなーと思ってるのはコルトガバメントやデザートイーグルですがこんなのもあるよ!とかこいつとか格好いいぜ!というのがあったら教えていただきたいなーと思ったので

あと一応補足、まだ17です

閲覧数:
4,775
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

del********さん

2013/5/223:37:02

mshr_19950919さん

基本大丈夫だけど、店の方針「で高校生には売らない」って店もある
過去に、高校生がその店で買ったエアガンで問題起こしたとかで
あと、学校が禁止しているのなら、ソレに従え


>何を提示すればいいでしょうか
学生証や免許証や住基カードなど、お店が要求するもの

>がおすすめというのがあれば教えてください。
18歳になったんだから、もう、そのぐらい自分で決めようぜ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/5/817:26:49

購入に関しては下の方々が回答してくれてますので、オススメを。


性能、作動性、反動(皆さん「キック」と表現します。)外観、バランスの取れているのはやはりマルイですね。


その中でもガバメントシリーズはどれも力を入れて作ってますので、少々冷えに弱い事を除けば良い製品です。


デザートイーグルもいいですよ。キックは強いし精度もガスブロ中No.1じゃないかなぁ?個人的に所有していた中では一番当たるガスブロでした。


ただ、外観が少し安っぽいですけど。


他にはマルイのXD-M40ですね。


こいつは近々購入予定なのですが、中型オートの中ではキックが鋭いとのことで、楽しみにしています。

yh9********さん

編集あり2013/5/609:44:59

私は大丈夫でしたよ。
高3の時に制服で買いに行きました。街の良識ある玩具店に。
まあ店長さんと面識があったので(私営玩具店ですし)店長も私の歳を覚えていたみたいで、一応生徒手帳を提示しました。
それでマルイのR18M9ゲットというわけです。
まあ性的にアダルト製品でないので高校生でも大丈夫ですよ。

エアコキもガスブロも内部構造はおなじなので好きな銃を買えばいいと思います(逆に好きな銃がないのにエアガンがほしいという人の気持ちが理解できません)。
あ、でもリボルバーは威力・精度が著しく低下します。ガスはまだましですがね。

mwj********さん

編集あり2013/5/408:03:21

法的には問題ないですね。
店の方針で売らないってのなら、それに従って卒業を待ってた方がいいですね。
まぁ、高校に行っていなければ問題ないので。先にメンテナンススプレーやBB弾などの道具だけでもってのなら、保険証を提示して(自分は高校に行っていません。就職しました。よって高校生ではなく社会人です。)と言えば売らざるを得ない筈です・・・コホンコホン。

まぁ、ふつーに生徒手帳提示すれば良いのではないでしょうか?
オプションならばAmazonで買うのもアリです。

オススメのガスガンはSIGP226です。
あの繊細なフォルムが大好きです。あれだけコンパクトなのに性能はピカイチ。あのサイズの中にデコッキングレバー、テイクダウンレバーなど初心者にも扱いやすい作りです。性能もかなり良いですよ。
ネットで検索するとわかります。

ヨーゼフさん

編集あり2013/5/323:02:40

マルイのグロック18Cはハンドガンながら、セミ、フルと切り替えできる面白いモデルなのでオススメです。あの連射力、一度体感したらやみつきになること間違いなしですよ☆