ここから本文です

新谷弘実医師の酵素摂取による健康法が知られていますが、酵素を飲むとその酵素が...

dbk********さん

2013/5/300:03:41

新谷弘実医師の酵素摂取による健康法が知られていますが、酵素を飲むとその酵素が食べたものの消化に役に立ち、身体のもっている潜在酵素の浪費を防ぐというのは真実だと思いますか?

閲覧数:
3,302
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2013/5/300:42:38

いいえ。
そもそも食物中の酵素で消化酵素を代用できませんし、消化酵素とその他の人体内の酵素はまるで違います。
潜在酵素の消費を防ぐというのも彼が勝手に言っているだけで事実ではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「新谷酵素」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kos********さん

編集あり2013/5/418:01:12

まったくのデタラメです。こんなトンデモ理論を主張している医師に私は絶対に診てもらいたくはないですね。鶴見医師と二大巨頭ですねw