ここから本文です

一番世界で健康に良い国の料理は? 日本料理? 中華料理? イギリス料理?

へなちょこレスラーさん

2013/5/304:43:21

一番世界で健康に良い国の料理は?
日本料理?
中華料理?
イギリス料理?

閲覧数:
1,198
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moc********さん

2013/5/318:07:42

その人によって健康に良いものが違います。
栄養失調で、今にも倒れそうな人には日本料理のような質素な料理より
野菜や肉もいっぱい入っていて栄養満点な中華のほうが良いし
逆に、脂質過多な人には日本料理のような質素な料理がよいのです。
あといくら日本料理でも、運動不足になるとコレステロールやらが溜まってきます。
だから、普通に食べ運動をし普通に生活してればどの国の料理も体に悪いなんてものはないと思います。
油を多用する料理である中華料理を食べる香港人も日本人に負けて劣らず長寿命です。
それは、合理的な調理法に裏づけされたということを示唆します。
片栗粉でとろみをつけて栄養の吸収を助け、野菜を多用して糖質の吸収を抑えたり、お茶もその効果があります。
イギリス料理というよりか西洋料理という位置づけですが
ワインを良く飲みます。バターを良く使う西洋人はワインのお陰でコレステロールの蓄積を抑えているのです。
中国茶の件と非常に似てます。
実際この効果もあり、フランス南東部にあるモナコは一部統計によると世界平均寿命1位になって日本を抜いてしまいました。

なので結論としては、いろんな要素が絡んでくるのでどれが健康によいか
一概には言えません。

質問した人からのコメント

2013/5/4 15:31:58

降参 むむむやっぱりわからないですよね~
他の方々も回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/5/305:01:09

日本人は長寿大国。世界でも一番長生きしてるんですよ。聞くまでもないと思うが、健康に良い国の料理は日本料理に決まってるでしょ!

kix********さん

2013/5/304:58:40

そりゃ日本料理だと思いますけどね~