ここから本文です

ガンダムユニコーンについて質問。 バンシイなんですがエピソード5ではアームド...

dee********さん

2013/5/307:37:19

ガンダムユニコーンについて質問。


バンシイなんですがエピソード5ではアームドアーマーを装備してたわけですがノルンはリボルビングランチャーとシールドでした。何故外してしまったのですか?

右腕のアー

ムドアーマーはシャンブロの装甲を真っ二つにするほどなのに。

まぁ大人の事情ならバリエーションを増やしたいだけなんでしょうが。

閲覧数:
311
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tie********さん

編集あり2013/5/416:52:34

右腕のビームスマートガンは飛び道具ではありますが、命中精度が高くない中距離用の武器。
そして右手のVN(クロー)は見ての通り近接戦専用です。
つまり地上における近距離の戦闘に特化した装備でしたので、長距離の移動や攻撃に対応する事は難しいのではないでしょうか。

それに対してアームドアーマーDEはXCと組み合わせる事でベースジャバーのように長距離の高速移動が可能となりました。
またリボルビングランチャーに多様な武器を備える事で、宇宙空間における様々な戦闘状況に対応できるようになったのだと思います。

質問した人からのコメント

2013/5/5 16:34:20

一番しっくり来るこちらの回答をベストアンサーです。

確かに宇宙だと不利かもしれないですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2013/5/400:35:02

以前装備していたアームドアーマー(BS・VN)はニュータイプか強化人間が使ってこそ真価を発揮する特殊な武装なので、ニュータイプではない(と認識されている)リディに合わせて変更されたのではないでしょうか?

zod********さん

2013/5/400:10:24

たしか、今発売中の本【グレートメカニクス】に載っていたと記憶しているんですけど
フルアーマーユニコーンは゛フルアーマー゛とは言え
ありあわせの武器をつけただけなんですよね
それに対しバンシィ・ノルンの方は
アナハイム・エレクトロニクス純正の武装を装備しているわけです

やっぱりアナハイムとしては、作ったんだから試したいのでしょうね

qaz********さん

2013/5/321:43:49

ユニコーンガンダムはフルアーマーになりましたし、バンシィの方も何か目新しさ(メタ系な意味で)が欲しかったのではないでしょうか?

そのままだったら、プラモ売れませんし。

shi********さん

2013/5/309:56:09

リディが自分をぼっこぼこにした装備を付けたくなかったからじゃないですか?