ここから本文です

オークションにて車のサイドステップを購入しました。 実際に届いたのはマッド...

wyw********さん

2013/5/309:28:57

オークションにて車のサイドステップを購入しました。

実際に届いたのはマッドガードというか車にもとからついている物でドレスアップパーツではありませんでした。このようなものはサイドス

テップと呼べるのでしょうか?サイドスポイラーとサイドステップは別物ですか?

もし違うなら返品したいと思います。できるかわかりませんが。。

補足写真つきでした。しかしくるま納車前だったのでこれがサイドステップなんだと思い込んでました。
商品説明はサイドステップです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/5/310:29:06

写真まで載せてるのにイチャモン付けられる出品者さんかわいそう(T_T)

マッドガード(泥除け)とサイドスポイラーやサイドステップは別物でしょうが
写真を載せていればどんな呼び方をしようが勝手というものなので
この場合は写真を見て判断出来なかったほうが悪いとしか言い様がない

質問した人からのコメント

2013/5/3 17:10:51

一安心 授業料として諦めますありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2013/5/310:41:36

商品写真が載っていて入札したんなら無理でしょうね。

ネットオークションなんて出品する側も素人なわけですから、表記の間違い位普通にありますよ。
中古パーツショップでさえ、対応車種の記載ミスとか普通にあるくらいですからね。

中古パーツの購入は何の知識も無しに手を出す方に非があるといっても過言じゃないですよ。

sec********さん

2013/5/310:20:55

マッドガードは単なる泥除けです。
間違ってもサイドステップではありませんし、そう呼ぶ方も見たことも聞いたこともありません。

でもオークションでは画像を見ての購入ですよね?
違う物が届いた訳では無く、画像にマッドガードがアップされてたのなら入札者も確認を怠ったので、お互いに交渉してみては?

kor********さん

2013/5/309:54:49

言葉だけでは分からない部分が多いので、その届いたパーツを写真に撮って再質問して下さい。
そうじゃないと確実な回答は出来ませんよ。

ちなみに画像はサイドステップとかサイドスカートとか呼ばれてるパーツが付いてる車のがぞうです。

言葉だけでは分からない部分が多いので、その届いたパーツを写真に撮って再質問して下さい。...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる