ここから本文です

【250枚】Slayer(スレイヤー)のギタリスト、ジェフ・ハンネマンが亡くなったそうで...

giv********さん

2013/5/309:48:13

【250枚】Slayer(スレイヤー)のギタリスト、ジェフ・ハンネマンが亡くなったそうですが死因はなんでしょうか?
肝機能に関する問題だというのは分かります。
アルコール?蜘蛛?

閲覧数:
1,123
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

もりしーさん

2013/5/310:39:45

質問に答えられなくてすいません。
とにかく哀しくて残念だよ。
R.I.P. Jeff

質問した人からのコメント

2013/5/4 12:25:34

降参 本当に残念です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2013/5/314:25:38

公式HPのメッセージにも肝不全としか書かれてないですね。


http://www.slayer.net/us/jeff-hanneman

海外サイトをいくつか調べましたが、やはり公式HPのメッセージを丸写しがほとんどでした。
唯一ABCニュースの記事には、「クモに腕を噛まれて発症した壊死性筋膜炎の闘病後に」肝不全で亡くなったと書かれています。


http://www.abc.net.au/news/2013-05-03/slayer-founder-jeff-hanneman-...

この「壊死性筋膜炎」がよく分かりませんが、調べてみるとどうやら肝臓含めて内臓の機能低下も併発するようです。
特にもともと肝機能が弱っている人に重大なダメージをおよぼすこともあるそうなので、ジェフのアルコール好きも関係していたのかもしれません。

ちょっと前にオープンレターが公開されていたので、ずっと治療中でそろそろ快方に向かっているのかなと思ってただけにショックです。ダイムの時と同じくらいにショックです:;
大のメディア嫌いでインタビューもほとんど受けず、一人のバンドメンバーとしてSLAYERを30年以上支えてきたジェフ。
今日はジェフが大好きだったパンクバンドのカバーが沢山入った、Undisputed Attitude を聴きます。

公式HPのメッセージにも肝不全としか書かれてないですね。
↓...

ken********さん

2013/5/311:37:17

死因はおそらく肝不全だと思われます。
まぁ、アルコールが原因ですね。
僕もびっくりしました
RIP jeff

死因はおそらく肝不全だと思われます。
まぁ、アルコールが原因ですね。
僕もびっくりしました
RIP jeff