ここから本文です

ギターオタはハードロックを崇拝して、メタルを小ばかにしているが、ハードロック...

shi********さん

2013/5/312:01:40

ギターオタはハードロックを崇拝して、メタルを小ばかにしているが、ハードロック界にナイトウィッシュ並みのバンドがいるのかね(´・ω・`)

補足sowrd_cutlassさん
https://www.youtube.com/watch?v=KBxfxvpg8TA
あいよ(・ω・`)

閲覧数:
406
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

set********さん

2013/5/323:01:29

ハードロックなんか崇拝してないけど

メタルを小馬鹿にするもなんも カッコいいとは思わん。

なのにメタルを崇拝する輩は メタルを聴かないというだけで 見下して 偉そうに能書きを並べる


ハードなロックって聞こえはいいが そんなにハードか?って思うけどね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pay********さん

編集あり2013/5/501:12:32

80年代前半からメタル一筋だけどね、ハードロックとメタルを分ける必要あんの?

私の中ではジャンルではなく年代でくくってる。
60年代ブルース、あるいはロック・・・・・・・60~70才の人
70年代ハードロックあるいはパンク・・・・・50~60才の人
80年代ヘヴィーメタル・・・・・・・・・・・・・・・・40~50才の人
90年代オルタナティヴ/グランジロック・・30~40才の人
00年代ラウドロック/ミクスチャーロック・・10~30才の人
2010年代、無い。

それぞれ、年代でドンズバな世代があるんでしょ。
ハードロック限定押しの人は50代か40後半が多い。
メタル限定、特に’80押しの人は、30後半から40代が多い。私もそうだけど。

現代のメタルを聞いてもそんなにときめかない。
いろんなの聴いてきて、どこが自分のストライクかわかってるから。
すまんけど、メタリカでさえ色あせて見えるのに、ナイト何チャラが私の30年のメタル人生のストライクになる事は無い。
私がアイアンメイデンとサクソンとジューダスプリーストとデフレパードに出会ったのは83年の冬。
82年と83年はTOTO、シカゴ、ナイトレンジャー、U2、ジャーニー、スティックス、デビッド・ボウイをもっぱら聴いていた。

敢てハードロックを上げれば、
ハートがあるじゃん。
https://www.youtube.com/watch?v=Q74u5Mo4Onw
UFOがあるじゃん。余裕で上でしょう。ナイト何チャラより。
https://www.youtube.com/watch?v=n0OatiI5XcE

iro********さん

2013/5/322:44:31

キュゥィ~~~~~ガッシャ~~~~ン
これはメタルの鑑だなwwww
それとも14秒くらいのとこから流れ始めるBGMが内藤一種とかいうの?

vel********さん

編集あり2013/5/317:14:23

あっ!ダイスさんから[ウ]様がなくなった!

で、聖飢魔||が宗教団体って笑ってしまいました(笑)


本題:柴犬さんはなんて言うか、音楽の幅が狭いよね。

何でナイトウィッシュに拘るのか分からないや。

そういえば、洋カテだとマノヲーをごり押ししてたよね。

マノヲーかナイトウィッシュ・・・ナイトウィッシュはターヤ期しか聴いてないんだけど、リヴァンプって知ってる?

一瞬ターヤが歌ってると思うから聴いてみて。

あと、私はナイトウィッシュよりエデンブリッジの方が好き。

追記♪
れられそられさんの「昨日聴いた~」で思い出したけど、昨日は車でマノヲーを聴いたなぁ。

あとは、アンスラックス、エアロスミス、ホワイトライオン、アウトレイジ、筋肉少女帯、中間英明等々・・・

最近、筋肉少女帯に嵌まってるの(ゝ∀∂ゞ

wil********さん

2013/5/315:36:06

そういや昔、YouTubeでナイトウィッシュをオチョクったら外人に怒られたよ。
(Night Fish? I don't know. みたいな)
個人的にはアネット期よりもターヤ期の方が好みかな。
と思ってたら、この前アネットも脱退しちゃったんだよね?