ここから本文です

メジャーでは二流以下の松井秀喜に与えた国民栄誉賞。 それは、安倍内閣が国民に...

uog********さん

2013/5/318:25:04

メジャーでは二流以下の松井秀喜に与えた国民栄誉賞。
それは、安倍内閣が国民に対しての人気取りだということは、決してありません。
75%以上の国民に「妥当でない」と批判されている人間に国民栄誉賞を与えても、

決して「人気取り」にならないことでも分かるはずです。

それでは、なぜ、安倍内閣はこんな暴挙を犯したのでしょうか。
安倍晋三内閣総理大臣がもっとも怖いもの、それは日本のマスコミを支配している○○だからだと言われていますね。
日本という国は、これでいいのでしょうか?

【意識調査】
長嶋茂雄氏と松井秀喜氏に国民栄誉賞授与の方針。長嶋氏、松井氏への国民栄誉賞は妥当だと思いますか?
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizvotes.php?poll_id=8776&...
4月11日 投票終了時
合計:234,683 票
長嶋氏、松井氏とも妥当 22.86% 53647 票
長嶋氏は妥当 58.43% 137120 票
松井氏は妥当 1.41% 3323 票
長嶋氏、松井氏とも妥当でない 17.30% 40593 票

松井秀喜氏の国民栄誉賞。
妥当だ 24.27%
妥当でない 75.73%
===

補足ちなみに、その企業は読売グループでも、まして渡邉恒雄氏でもありません。
むしろ、正反対の勢力だとも言われています。
そんな企業に粉飾されていると言われているような松井秀喜。
果たして読売巨人軍会長である渡邉恒雄氏のお気に入りなのだろうかね。

閲覧数:
699
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sis********さん

2013/5/920:28:22

DHなどというルールが生まれてしまったプロ野球。
松井秀喜のような野球選手としての総合力が二流以下の選手でも、レギュラーだと言うことが出来るくらい不公平な競技です。

松井秀喜がヤンキース時代の2008年・2009年。
ジラルディ監督に嫌われて、松井秀喜粉飾達が言うには「不当な扱いを受けた」という記事を何度も見ています。

結局、松井秀喜は2009年オフ(実質的に)解雇されてしまいました。

松井秀喜が嫌われたのは、その最悪だと言われているほどのプレースタイルなのでしょうか。
それとも、アメリカ人選手に異常に肩入れしていると言われているジラルディ監督の、日本人選手に対する差別なのだろうか。

2013年のヤンキースのアメリカ人選手以外のロースター選手はイチロー外野手、ロビンソン・カノ二塁手、そしてマリアーノ・リベラ投手、黒田博樹投手ら4人のほか控えの一人の選手しかいないほど異常な状況です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

whi********さん

2013/5/601:18:36

二流以下の選手はヤンキーのレギュラーなんかに入れないと思いますよ

yuk********さん

2013/5/319:16:47

讀賣新聞・ナベツネのメンツでしかありません。