ここから本文です

流山おおたかの森に引越しを考えています。インターネットで調べてみると静かだが...

kin********さん

2013/5/320:42:43

流山おおたかの森に引越しを考えています。インターネットで調べてみると静かだが開発がすすんでおり将来に期待が持てる街、とありました。しかし、本当に治安がいいのでしょうか?

他の街を悪く言うつもりはありませんが、東には千葉県有数の繁華街柏があり、南には松戸、川を超えて西には三郷があるためどうも治安がいいとは思えないのですが実際のところはどうなのでしょうか?勿論見たほうが早いのですが住んでいる方の意見も聞いてみたいためよろしくお願いします。

閲覧数:
5,602
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2013/5/322:56:25

自分は最寄り駅柏ですがおおたかの森は治安いいと思いますよ。
いいとゆうか開発地域でおおたかのSC スーパー コンビニ 病院位しかなく閑静な住宅街的な場所です。
柏もそんなには悪くはないと思います(^◇^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kak********さん

2013/5/412:21:09

治安の悪さってどう考えるかです。
例えばチャラチャラしたお兄さんがなにもしなくてもいるだけで悪いというのか、
刑法犯罪数で悪いというのか、です。

金髪の人がいるだけで治安が悪いという人がいます。
そういう人にとって柏は治安の悪い街になります。昼は高齢者が多く、夜や休日は若者の街ですから。
刑法犯罪は人が多いところは当然多くなります。
柏や松戸などは悪いイメージが強い人も多いのですが、人口と比較して平均と言えます。

流山おおたかの森はなにもない場所にできた街です。
周辺で売上一番の大きなSCができ、次々とマンションを建てています。
気になる点は乱立されている駅前の建物になにができるか、
巨大SCの拡大ですかね。人が増えれば事故が増えるのも当然です。

駅前の開発が不安なら、お隣の柏の葉キャンパスは、駅前がすべて三井不動産がもっており、
三井が街づくりをしていて、変な企業は誘致しておりません。
巨大SCの拡大で人の流入が嫌なら、南流山とかしかありません。

相当治安のいいところに今はお住まいなのでしょうか。
東京、横浜、さいたま、千葉などでは、人が多い分ここよりマシなんてないでしょう。