ここから本文です

憲法96条が改憲されたら、また戦争がおきますか?

yak********さん

2013/5/322:14:53

憲法96条が改憲されたら、また戦争がおきますか?

閲覧数:
90
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umi********さん

2013/5/322:19:24

それを使って憲法9条が改正後になるが、そのときには日本人がまた戦場で弾を撃つことに必ずなる。

質問した人からのコメント

2013/5/3 22:21:03

((((;゚Д゚)))))))

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sdp********さん

2013/5/322:20:53

まずいですね。自由に憲法改正出来るようになりますから。

96条を簡単にするのは、明らかに間違いだと思います。

現状でも第一党ならば少ない投票でも多くの議席と取っているので、既に簡単に改憲出来る状態です。

更に国民投票は投票率無視の過半数です。これも現状でも少人数で簡単に改憲出来ます。

これらを更に簡単にすると言っています。