ここから本文です

B5サイズの簡単な冊子を作りたい、その為のInDesignの設定方法は? 閉じた時にB...

藻屑さん

2013/5/323:14:32

B5サイズの簡単な冊子を作りたい、その為のInDesignの設定方法は?

閉じた時にB5サイズ、開いた時にB4サイズとなる16ページの簡単な冊子を作りたいと思っています。

冊子は出来るだけ安価に作製するために、カラーが必要なページ以外の全てのページは全て、自分が使用可能な印刷機を用い印刷します。

よって製本方法はとても簡単なものにします。ただ単にそれぞれの紙を織り込んで、冊子にするというだけです。(説明が上手でなくてすみません、伝わるでしょうか)。
一枚目の用紙には表紙、1㌻、15㌻、裏表紙を、二枚目の用紙には2㌻、3㌻、13㌻、14㌻を…といったように、です。

その為には、InDesignでどういった設定をすれば製本時にB5サイズの冊子になるのか分かりません。
詳しい方にご教授頂けると嬉しい限りです。よろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる