ここから本文です

車のスピーカーのことで教えて下さい。 ダイアトーンのSoundNaviスタンダードをユ...

iwa********さん

2013/5/323:20:28

車のスピーカーのことで教えて下さい。
ダイアトーンのSoundNaviスタンダードをユニットで使っています。スピーカーをグレードアップさせたいのですが、迷っています。
Focal 165KRXSとダイア

トーンのDS-G20というスピーカーのどちらにしようか迷ってます。
自分はJ-POPやR&Bなど男性、女性問わず聴いてます。
スピーカーの値段やネットなどでの評判はわかりますが、実際に音を聴いたことはありません。また田舎なので聴かせてくれるショップもなく、判断に困ってます。
ちなみにフロントはBEWITHの外部アンプを入れてます。
どなたか使用した感想や聞いた話しなどありましたらアドバイスお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adf********さん

2013/5/415:55:56

ダイア トーンのDS-G20 に1票

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aud********さん

2013/5/1007:08:20

先日165KRXSを愛車にインストールしました。音は好みがあるので私の感覚での回答になりますがご了承下さい。

私もG-20は気になってました。デモカーを聞いて特に思ったのがバランスがいいですが特徴がないかな!?って感じです。内蔵で聞いていたので、これがダイヤトーンのピュアサウンドかと思いました。因みにG-50は比べ物にならない位しっかりした感じでした!!
次に165KRXSです。これは試聴出来る所がなく私もインストールして聞くまでは不安がありました。KRXS2は聞きましたがドアの関係上インストール不可能なので…
まず外部アンプでドアが大丈夫であればKRX2も視野に入れてください!!話は戻ってKRXSですが伸び、艶のあるボーカルがします。そして臨場感ガハンパないです。よく男性、ロックは向かないといいますがインストール、調整でかなり変わると思いますよ。低音が弱いと言いますが弱いのではなく絞まりがないので弱く聞こえるのかなと思います。そこは外部アンプで克服できます。と言いますがフロントスピーカーに低音を求めなくてもいいかな?と私は思っていますよ!低音はウーハーの役目フロントは中低音位まででって感じですかね。だから外部アンプで鳴らすのであればKRXSは十分鳴ります!!私は今まで30種類位試聴しましたがフォーカルの音が一番好きな音でしたよ。吸い込まれる感じがしていいです♪実際長々話しましたが人それぞれ感じかたが違うので色々調べて参考にしていただけたらと思います。賛否両論で私の意見とは違う人もいるとおもいますが。
長々話してすいません。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる