ここから本文です

今日、ほくろの除去手術をしました。 顔に10箇所です。 そこで、1週間はほくろ...

atp********さん

2013/5/323:34:48

今日、ほくろの除去手術をしました。
顔に10箇所です。

そこで、1週間はほくろを除去した箇所にテープを貼るように言われました。
なので今は顔に10箇所テープを貼っています。

今日を入れたゴールデンウィーク中の4日間は良いのですが、5日目から仕事です。

化粧はテープの上からでも大丈夫と言われたのですが、どのように化粧をすれば良いでしょうか?

いつもは
化粧下地

リキッドファンデーション

ファンデーション
という感じです。

化粧に力を入れていない為、だいたいお昼頃には落ちていて、スッピンと変わらないままで過ごしています。

何度も化粧直しに行くのも印象が悪いですし、なにか良い解決策を教えて下さい。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
2,344
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saz********さん

2013/5/400:24:20

10箇所だとちょっと多いですね。
一番はマスクで隠すのがいいと思いますが、もし、メイクでとおっしゃるのでしたら、

UV日焼け止めクリーム

化粧下地クリーム

クリームファンデーション
(リキッドよりカバー力があります)

場合によっては、絆創膏と皮膚との境をコンシラーでぼかす

粉ファンデーション

私もほくろをとったり、シミ治療をしましたので、上記のようなメイクで頑張りましたp(^^)q

どうしてもカバーしきれないときは、やはりマスクでしたね。

ラスト2日ほどでしたら直ぐですよ!
頑張って下さい^^

質問した人からのコメント

2013/5/10 22:47:18

回答ありがとうございました。

会社にはマスクで行きました。


皆さんのアドバイスで勇気がでました。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wao********さん

2013/5/400:31:43

何度も顔のホクロを取った事があります。
私が行った2か所の病院は除去後は絆創膏もテープもいらないと言われしませんでした。
ただし、日焼け止めを必ず塗ってカサブタが出来ても無理に剥がしたりしない事という注意のみでした。
当日も化粧OKでした。
それから数年経っていますが綺麗に完治していますし跡も残っていません。
周りの友達数人もホクロを取ってますが大丈夫ですよ。
カサブタが出来てる部分はコンシーラーで隠したら目立ちにくいです。