ここから本文です

google adsenseの収益は全く入らなくなりました

sur********さん

2013/5/402:05:17

google adsenseの収益は全く入らなくなりました

YouTubeに動画を投稿し、adsenseで収益を頂いている者です。

以前銀行にしっかり収益が入金されていたので設定などは問題ない筈です。

収益がパタリと止んだのは1~1ヶ月半程前からです。

元々大した額は頂いていなかったのですが(一日500円未満)、0円という日はありませんでした。
現在一日の収益は0円状態です。

動画の再生も以前と変わらず伸びており、以前と環境は変わらないはずなのですが・・・

原因がわかる方いらっしゃいましたらご回答お願いします。

補足kensukeikさん回答ありがとうございます!
指示された場所確認しました。
合計収益額の欄は確かに微々たる金額ですが表示されてました。
ですが見積もり収益額は0円です。
http://img5.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/ff/3a/suraimucom/folder/502468/...
画像です。上側がadsenseトップで、下が指示されたものです。
何故収益が入らないのでしょうか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

編集あり2013/5/617:22:02

多分この方法でadsenseで収益を見ることが出来ると思います。adsenseのホーム→パフォーマンスレポート→左にあるプロダクト→円グラフの下にあるコンテンツ向けアドセンスのホストをクリックすると合計収益額を見ることが出来ると思います。
補足・・・4月1日にadsenseの仕様変更があり、youtubeの収益はyoutubeアナリティクスで管理することになりましたので、adsenseには見積もり収益額、合計収益額が0と表示されるようになりました。なので、youtube収益は、youtubeアナリティクスで見てくださいと言いたいのですが、youtubeアナリティクスの反映がこれまた遅いので、adsenseで見る方法を教えておきました。見積もり収益額は0と表示されていますが、ちゃんと収益は入っています。今日はどのくらい収益が入ったのか気になるときの参考程度にしてください。

質問した人からのコメント

2013/5/6 18:54:51

仕様変更ですか・・・
特にgoogleからはメールなどありませんでした。不親切ですね・・・
ともかく解決したのでよかったです。
ありがとうございました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる