ここから本文です

稲妻レッグラリアットを継承する選手は今後、現れるでしょうか?

tqh********さん

2013/5/411:07:27

稲妻レッグラリアットを継承する選手は今後、現れるでしょうか?

閲覧数:
364
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2013/5/416:41:42

私は現れないと思います。その理由は
1)稲妻=ケンゴというイメージがつきすぎていて、技を出せばケンゴの真似をしているとしか思われないこと
2)継承者が現れるほど、ケンゴにレスラーとしてのカリスマ性スター性がないこと
3)技としての見栄えがよくない割に、当たり所が悪いと相手にかなりのダメージがあるのでプロレス的に良い技とはではないこと

質問した人からのコメント

2013/5/10 20:17:40

継承者なんて「らしくもないぜ」って感じですかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

o4o********さん

編集あり2013/5/514:24:02

稲妻と思うと解ってないアンチが騒ぎ立てますからジャンピングキック
だと考えれば誰だって使えるわけですよ。

正面からのカウンターのジャンピングキックなんて要は稲妻レッグラリアットですよ。
垣原や池田のそれは蹴りが上手い選手だったので、レッグラリアットというよりキックってイメージの技でしたからね。

ですから稲妻を継承と言えばなかなか継承者が現れないかもしれませんが、単にキックだと考えれば、継承だとかは関係なく普通に見られる技だと思いますよ。

kam********さん

2013/5/415:25:56

正式な継承者である垣原賢人選手に誰か弟子入りしてくれたら良いんですけどね・・・。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる