ここから本文です

PM-A700と860i プリンタ

ayu********さん

2007/2/118:16:02

PM-A700と860i プリンタ

今日、リサイクルショップにエプソンのPM-A700の複合機が5000円で売っていました。インク以外は全て揃っています。買いですか?外装はとても綺麗です。しかし、私はキャノンの860iがあるので買おうか迷っています。エプソンの方は、コピーとスキャナを主に使おうと思っております。みなさんならどうしますか?エプソンはインクが高いと聞いたもので。

閲覧数:
913
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m4r********さん

2007/2/118:40:34

わたしなら5000円でも買いません。
手持ちのプリンターのインクカートリッジの使い回しがきくならともかく、メーカー違いでは新たなインクを買わなければならないからです。
それを考えたら5000円+インク4色1000円×4=9000円相当。
860iと印刷ではたいした違いは期待できないでしょう。2つもプリンターは必要ないと思います。

コピー・スキャナ機能を主に使われるなら、スキャナ単品のみ(ドライバー・ソフトつき)を買えばいいのでは。たぶん中古で2~3000円であります。
付属ソフトでコピー機能を使うとき、PC・スキャナ・プリンターを3つとも動作させなければならない煩わしさはありますが、とりあえずできますから。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ril********さん

2007/2/118:47:58

中古のインクジェットプリンタはお勧めしません。
また、PM-A700とPIXUS860では860の方が上位機種になるので画像は期待できません。

エプソンインクはキャノンに比べ多少高い印象があります。

今プリンタをお持ちであれば、スキャナを買い足す事をお勧めします。