ここから本文です

CDが読み込めなくなりました。

matiikodobumoriさん

2013/5/419:03:03

CDが読み込めなくなりました。

デバイスマネージャーを開いてドライバーを見たら下の画像のようなことが書かれていて更新してもなおりません。
どうすれば直りますか?

パソコンは dynabook EX/55LBLYD というのを使っています

dynabook EX,デバイスマネージャー,ドライバー,レジストリ,rstrui.exe,パソコン,再起動

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mken384さん

2013/5/419:28:37

ドライバータブからドライバーの削除。再起動。・・・・普通なら単純に再起動だけで直るが、直らないところを見ると書き込みソフトの削除をしたか、よからぬクリーンアップソフトを使ったかのどちらか。

さて、レジストリ内のとある・・・・・つまりシステムの復元で直る可能性が大きいので、Windowsキー+Rでファイル名を指定して実行。

rstrui.exe

手順に沿ってこの現象が出る前、あるいは、変なクリーンアップソフトを使う前、あるいは書き込みソフトを削除した前の日付に復元する。

要するに、レジストリの情報が元に戻ればよいということだ。

質問した人からのコメント

2013/5/4 20:00:14

降参 おかげで直りました!ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。