ここから本文です

セルライト?

bat********さん

2007/2/122:23:54

セルライト?

おしりから太ももにかけて、波打っている部分があるのですが、これはセルライトですか?
消す方法ってありあすか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emi********さん

2007/2/122:53:35

まさにその通り。 マッサージするか、筋肉つけるかどちらかです。

マッサージはてもみか機械か、木などのローラーを使います。

手もみの場合、堅いセルライトをもみほぐすので、最初はすごく痛いはずだし力も要ります。肌がいたまないように、オイルを塗ると良いでしょう。ちまたでいわれる、からだのお手入れの大半は、このセルライト対策でしょう。

お風呂上りや、岩盤浴や、運動後がお勧めです。肌のぼこぼこがなくなるまで、毎回継続して行います。

毎回一人でやるのが大変な場合は、ときどきエステに行くとよいでしょう。
お勧めは、マリコールというエステサロン。一回一万3千円くらいで、機械と手技でセルライトをもみ消します。最初と最後に、足やおしりの周りを測り、一回でかなり減ります。ですが、;翌日はかなりの脱力感です。相当な運動をしたのと同じことになりますから。(40万位予算があればお任せしてもよいかもね。ただし、急な効果があらわれるってことは、リバウンド対策も視野に入れて取り組むべきと思います。)エステサロンゲランもいいけれど高いです。

マッサージのおすすめ本はゴッドハンド「高橋ミカの毒素輩出マッサージ」がわかりやすいです。
藤原紀香さんをマッサージしていたことで有名です。

オイルはヴェレダ社の「ホワイトバーチセルライトオイル」店頭で4000くらいかな、これは特にお勧めで、
ネットで探すともっと安く買えると思います。(ビタサップで検索してみて!)
他にはアーモンドオイルもいいです。検索すると、安い値段で買える筈です。

めんどくさい人にはクラランス社の[リフト万スール]7000円弱、ゲラン社の「ボディシークレット」1万位
の塗るだけの美容液がおすすめです。ただし、頻繁に塗ればの話ですが。。。。

私は全て総動員して、お手入れしてます。かなりの涙ものですが、マッサージの認定証ももらうほど
頑張れたので、自分でボディをあるていどデザインできる楽しみを得ました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる